人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分で〜

最近は、自分でやる〜って言い出したら聞かない Kちゃん。洋服を着るのも手を洗うのも、トイレに座って、水を流すのも全部やりたがります(まだおむつはとれてないよ)時間がかかるし、うまく出来ない事も多いから、ママは、気づかれないようにお手伝いをして、じっと我慢が続いています。。。時間がないときに言い出すと結構大変。イライラしてしまう事も多いけど、自立心が育ってきてるってことかな。

ベビーカーももちろん、自分で押します。飽きたら、はいママって感じだけど (苦笑)
自分で〜_e0093974_852398.jpg

Kちゃんのお出かけスタイルは、ミッフィーバックを背負って、大好きなアンパンマン持参が基本なの。
自分で〜_e0093974_852391.jpg

大事なアンパンには、 Kちゃん自身で安全ベルトをしてあげます (^^)
ごはんや飲み物を与えていたり、結構お世話好きな Kちゃん。兄弟が出来たときには、その調子でお願いしま〜す m(_ _)m
by nypremama | 2008-03-13 09:02 | BABY