人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然派コスメのワークショップ

今日は、手作りのリキッドソープのワークショップに参加してきました。
手作りシャンプー&リンスと赤ちゃんにも使える優しいリキッドソープ。作り方は両方教えてもらいますが、実際自分が作るのはどちらか1つ。私は赤ちゃんにも使えるリキッドソープを選択しました。

手作りのリキッドソープは肌にやさしく、赤ちゃんやアトピー性皮膚炎、お肌のデリケートな方にもお使えるそうです。またこのリキッドソープの作り方を知ってるとボディーソープやハンドソープ、食器洗い洗剤や洗濯用洗剤もつくれるとのこと。

ソープ作りは初めて!!!とても新鮮で楽しかった(^^)先生は、”my Lohas"という雑誌に載っていた井上かおりさんという女性。とてもキュートでかわいいかたでした。彼女が作っているコスメを紹介しているサイトです。
http://www.crsny.org/JP/05Inoue.htm
このワークショップは2回にわけて行われ、出来上がりは来週。どんな風に仕上がるかな。たのしみーーー。
by nypremama | 2006-02-23 07:49 | NY LIFE