人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室

...30週...

昨日は、料理教室へ行ってきました。予定してたベトナム料理は来月という事で、今月は和食。妊婦にとってはヘルシーでうれしいメニューでした♡

内容
.茶碗蒸し
.福袋
.海老マヨネーズ
.ごぼうの炊き込みごはん
.そば粉のクレープ

そば粉のクレープはフランスのノルマンディ地方で食べられてる地方食だそうです。今回は、デザートとしてオレンジソースをかけていただきましたが、クレープの中に卵やハム、チーズなどをいれて食べるとちょっとした軽食に。今度ランチの時にでも作ってみようと思います。

ちなみにそば粉は、こちらではBuck Wheat Flourという名で売られてるようです。
料理教室_e0093974_23482114.jpg

by nypremama | 2006-01-20 23:36 | NY LIFE