人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯のチェックアップ

...29週6日...
半年に1回行ってる、歯医者さんへ歯のチェックアップへ行ってきました。病院のスタッフは、私のお腹をみて、祝福の言葉のあらし。なんかちょっと照れくさいな、、、こっちの人ってあついんですものー。8ヶ月半にしてようやく日本人以外の人に妊婦だと気がついてもらえました。

歯のコンディションは、「パーフェクト!!!」妊娠中は、ホルモンのバランスの影響で口内環境の変化が起こりやすくなるので、虫歯や歯周病、歯茎の出血など口の中のトラブルが発生しがちになる為、妊娠期間中に歯のチェックアップにくるのは正解よと病院のスタッフは言ってたような(なにせ、先生の英語を話すスピードが早いのと専門用語で全部は理解できなくて)

歯のクリーニングをしてをもらい、半年後の予約をいれというか、勝手に半年後の曜日と時間を決められるというほうが正しいかも。半年たって忘れた頃にチェックアップの時期が近いですよとお知らせのハガキが届くのです。

とりあえずCavity(虫歯)はないよと言ってたし、これからも大好きなスウィーツが心おきなく食べれます(^^)
by nypremama | 2006-01-19 08:23 | 妊娠後期