人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Metoropolitan Opera

...20週6日...

昨日、オペラの「ラ・ボエーム」を鑑賞しに、メトロポリタンオペラハウスへ行ってきました。

Metoropolitan Opera_e0093974_5271881.jpg


初オペラです。友達から途中で寝ちゃったという話を聞いて、私も寝ちゃうかなと思っていたのですが、一幕30分〜40分くらいと短くすぐに休憩が入るので、間延びせずに思ったより楽しめました。全部で四幕あります。

歌ってる言葉は、イタリア語なのでさっぱり分かりませんでしたが、、、座席の前のシートに英語の字幕が出るのでそれをみながら鑑賞するという感じでした。事前に予習していったおかげでなんとか物語の内容について行く事が(^^;)言葉の壁はどうあれ素敵な歌声にうっとり。お腹の赤ちゃんもいつも以上に動いていたのでお気に召したよう。胎教にも良かったみたいです。

もう1つ良かったのは、メトロポリタンオペラハウスの入り口の壁に、大きなシャガールの絵があってとっても素敵だったこと。こんなに大きなシャガールの絵を見たのは、パリのオペラガルニエにいった時以来です。

Metoropolitan Opera_e0093974_5361629.jpg


オペラは、日本で見るとチケットが3万以上するみたいなので今回は貴重な体験でした。一緒に行ったお友達は、次はミュージカルにもなったアイーダを見に行きたいと話していました。私も機会があれば、また行ってみたいな。

ちなみに赤ちゃんは、帰ってきてからマドンナの曲にも反応していました。偶然かどうか分かりませんが、曲の盛り上がりの時に限って反応していたので音がちゃんと聞こえているのかもしれません。いずれにせよ、クラシックにもポップにも興味があるようです。
by nypremama | 2005-11-16 05:13 | 妊娠中期