人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロイスターズ&メトロポリタン美術館

...19週3日...

昨日は、朝からクロイスターズ美術館へ行ってきました。地下鉄A線で190thまで行き、そこから、公園の中を歩きながら10分ほどで到着。

クロイスターズは、ハドソンリバーを見下ろす丘の上に立っているので景色も抜群!!まるでヨーロッパに観光にきてるみたい。中世ヨーロッパの美術鑑賞を楽しんだ後は公園の中のきれいに色づいた紅葉を見ながらのんびりひなたぼっこ。空気がきれいで気持ちよかったー。

クロイスターズ&メトロポリタン美術館_e0093974_5443725.jpg


クロイスターズ&メトロポリタン美術館_e0093974_694361.jpg


クロイスターズは、メトロポリタン美術館の分館になるので同日であれば、1回の入場料で入れるとのこと。クロイスターズの後、10月18日から開かれているゴッホのドローイングのエキシビジョンを目当てにメトロポリタン美術館へ行ってきました。

休日だけあってすごい人の数。ゴッホの作品を集めた部屋に入る前に入場制限をしていたので、列に並び順番を待つ事に。やっと入れてもなかなか進まず。だんだん腰が痛くなってきて、、、最後のほうはゆっくり鑑賞せずに帰ってきました。行く予定の人は、平日に行った方がいいですね。

なんでも今回のドローイングの中には、ゴッホの希少な連作が含まれていて世界中からこのエキシビジョンの為に集められたとのこと。メトロポリタン美術館のデレクターによると「人生で1度経験できるかどうかの貴重なエキシビジョンです」ということです。

それにしても美術館のはしごはさすがに疲れました。途中でお腹が張ってくるのがわかり、無理はしちゃダメだなーと実感。体のつかれって、すぐにお腹の張りにつながるようですね。これからもっと気をつけることにします(反省)
by nypremama | 2005-11-06 05:12 | NY LIFE