人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17週6日

昨日、急に病院から呼び出しがあったので、何事か!と思ってびっくりしました。先週の血液検査は、ダウン症の確率を出す為のものだったので、「私はもしかして、ひっかかったのでは、、、」と思い、病院へ行くまでは、ドキドキ。私の様子を見て心配した夫。一緒に病院へ来てくれました。

血液検査の結果は問題なかったのですが、病院が移転する事になり来月で閉まっちゃうというお話でした。「先生、先週の検診の時に話してくれれば良かったのにー」と思いながら、ひとまず安心。移転先はニュージャージー。マンハッタン内なら通いたかったけど、ニュージャージーとなると何かあったときに、すぐに行けないから不安。

色々見当して、病院を変える事にしました。結果、ニューヨーク大学付属の病院で出産することになりました。そしてこの病院での最後の検診。先週も見てもらったからそんなに変化はなかったけど、赤ちゃんは指しゃぶりをしてる様子。大きさは、平均で、順調に育ってるようです。私の体重は2キロ増。

今までの私のカルテなど頂き、お世話になったお礼を言って帰ってきました。「もし、ダウン症と言われたら、どうするか」今回は、色々と考えさせられました。みんな普通に産んで当たり前のようにみえるけど、いざ、自分がとなると産まれてくるまでは何が起こるかわからないなと実感した1日でした。
by nypremama | 2005-10-26 19:10 | 妊娠中期