2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

戻ってきてます。。。

ぎっくり腰、すっかり完治して友人の結婚式出席のためにまたまた実家へ。先日無事に戻ってきました♪

Kちゃん、今年4回目の飛行機です。ゲートのところで飛行機が見えると「ブーン、ブーン」と指差しうれしそうに追いかけていきます。

羽田に到着した時、隣のスポットに政府専用機発見!あとでニュースで知ったけど、福田首相がシンガポールに行ったようで。
e0093974_85629.jpg

送迎バスの窓越しにとったのでちょっとみずらいかなぁ。

Kちゃん、飛行機にはすっかり慣れたけど全然ねなくて(><)
2月に結婚式出席の為、グアムに行く予定。色々と対策をたてないとな〜。
[PR]
# by nypremama | 2007-11-23 09:04 | BABY

やられた!!

初めてぎっくり腰になっちゃいました(><)2日は寝込んだよ。それも原因はKちゃん!!横になってるところへ、いきなり背中に馬乗り。ぼんぼん飛び跳ねられたあとママ動けず、、、ふいうちだったため、ダメージが大きくて。少し動けるようになった今日ようやく病院へGO。レントゲンの結果、骨には異常がなかったけど、しばらく電気治療に通うはめに。腰はもちろん、コルセットで固定。励ましなのか先生からは、「コルセットするとウエスト細くなりますよ〜っ」だって。ほんとかいな。というわけで、しばらく療養にはいりますーーー。
[PR]
# by nypremama | 2007-11-01 15:16 | BABY

風邪!!

夫→Kちゃんと風邪が伝染。Kちゃんがようやく良くなってきたところで私がうつった模様〜。でも今のところ大事に至らずです。

先週末のことだけど、夫の実家に遊びに行って来ました〜。いつも日帰りなのでたまにはいいかなぁと今回はお泊まりで。

久しぶりにワンちゃんのリクと再会。初めはお互いによそよそしい感じだったけど、、、
e0093974_1040774.jpg

すぐにうちとけ仲良しに♪
e0093974_104037100.jpg


すみのほうでは、ただいま、庭作り命のじぃじが一所懸命花壇作り。どんな風に完成するか楽しみだね、Kちゃん。

お庭遊びの後、Kちゃんの様子に変化が。咳、鼻水がひどくなり夜にはお熱って感じで。。。いつなんどき病気になるか分からないから、ちょっとした遠出でも、子供用のお薬は常に持参したほうが良いなと反省したママであります〜。
[PR]
# by nypremama | 2007-10-27 10:52 | その他

秋の夕暮れ

夕食の支度中、窓のほうをみたらきれいな夕暮れが、、、思わずパチリ。
e0093974_1753535.jpg

ここのところ、朝晩はだいぶ冷え込んできたなぁ。お出かけの際、何を着せて行こうか悩むこの頃です。Kちゃん、ただいまのサイズは90センチ。冬支度急がないと。それにしても毎年毎年服を買い足すのも大変だぁ!!
[PR]
# by nypremama | 2007-10-18 18:01 | その他

予防接種

インフルエンザの予防接種を受けてきました〜。これから寒くなると風邪を引いたり体調をくずことが多くなるかなと思って、、、体調のいいときを見計らって行って来ました〜。

Kちゃん、病院がどんなとこか理解してるようで到着するなり大暴れ!!「Kちゃん〜」と看護士さんに呼ばれただけでも過剰反応(><)家に帰るというようなジェスチャーでずっと出口を指し続けていたよ。。。

他の子は静かにまってる中、鳴り響くKちゃんの泣き声〜〜〜。何度か外に連れ出し、あやしたり、帰って来たときはもうぐったり。

そして注射を打たれたKちゃんは、ただいまぐっすり昼寝中、、、
e0093974_1601348.jpg

「足、だいぶ大きくなったなぁ〜」「ほっぺたはいつまでたってもぽちゃぽちゃだ」
「この病院嫌いなんとかせねばーーー」などと娘の寝顔を見ながら、物思いにふけるママ。ただいま、ホッと一息。お茶タイムです〜。
[PR]
# by nypremama | 2007-10-11 16:09 | BABY

バーべキューーー

夫の上司のお宅にお呼ばれして行って来ました〜。手入れの行き届いた素敵なお庭でバーベキュー♪

食欲の秋、Kちゃんも私も止まらぬ食欲。。。里帰り太りしてダイエットと考えていた矢先にこの誘惑。うーーーん、厳しい〜。

夫の実家と同じコーギー犬がいた為、Kちゃん大喜び。ワンちゃん、Kちゃんのお守りありがとう。馬乗りされたり、追いかけ回されたりで大変だったね。懲りずにまた遊んでね。
e0093974_17535073.jpg

[PR]
# by nypremama | 2007-10-07 17:55 | BABY

戻ってきました〜

九州の実家から戻って参りました♪向こうは残暑が厳しく、昨日も冷房をかけていたのにこちらはすっかり秋ですね〜。

実家ではやりたい放題だったKちゃん、おばーちゃんに甘やかされてなんでも勧められるままに食べていたら体重が12キロになっちゃってたよ。。。
どうりでずっしり重いはず、、

体重増加はママもなんだけどね(^^")
おばーちゃん、色々ありがとう♡

また来月、友人の結婚式で帰省するので宜しくです(^o^)/"
[PR]
# by nypremama | 2007-10-07 09:50 | BABY

1歳6ヶ月検診

パパも一緒に1歳6ヶ月検診に行って来ました〜。

体重...11.24キロ
身長...83.4センチ

出て来たときが3500gだったし、パパもママも身長は平均より高いのでやはりKちゃんも大きめかな。推奨の予防接種は全て終わってるけど、任意の接種をどうしようか迷ってて、、、特におたふく風邪や水ぼうそう。お医者さんに聞いたところ、水ぼうそうはかかってもすぐに薬を使えばひどくならないし、予防接種をしても15%〜20%の割合で発症するみたいで、どちらかといえばおたふくかぜのほうをやって欲しいとのことでした。

おたふく風邪は合併症を起こしやすく、代表的なものに「髄膜炎」や「難聴」があり、感染すると完治は難しいようです。耳が聞こえなくなるなんて考えただけで怖いーーー(><)

今日注射しても良かったけど、明日からママの夏休み♪2週間ほど実家に帰省するので帰省先で受けようかな。任意のはお金がかかるけど、やはりリスクを考えるとやっとく価値はあるよね。

そして最近の悩みはズバリ「歯磨き」!自分でやるんだけど、ちゃんと磨けてないから仕上げ磨きをしたいのに私が手をだすとかなり嫌がって、、、毎回戦いです。。。
e0093974_112798.jpg

子供のペースに合わせて、忍耐忍耐。のんびりいこうじゃないか〜なんて思いたいけど、そんなふうに人間が出来てないもので、イライラしながら自分と戦いながらやってます。子供を育てていくのはもちろん、自分も育てていかんとなぁ〜と思う日々でもあります。。。
[PR]
# by nypremama | 2007-09-22 11:46 | BABY

残暑きびしーーー

Kちゃんは、やっぱり元気!この夏、周りのお友達はヘルパンギーナにかかったり夏風邪を引いたりと様々、、、Kちゃんはちょこっと鼻水が出て〜風邪かなって思ってるうちにすぐよくなったし、とにかく元気でした。。。

日々のお散歩コースは、歩いて30秒ほどのところにある公園。ほぼ毎日行ってます〜。だって通り道なんだもん(^^")
e0093974_8343942.jpg

ブランコはまだ怖いみたいでいつも顔がひきつっております。。。
e0093974_8341617.jpg

大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるとその後を追いかけて楽しそう!
e0093974_83623.jpg


ほんと、日に焼けるなぁ〜、あーーー、将来シミ、しわが怖いよ〜。ちゃんとお手入れしなくちゃ(汗)
[PR]
# by nypremama | 2007-09-18 08:43 | BABY

マロニエゲート

先日銀座にオープンしたマロニエゲートへ行ってきました〜。
ランチをしに10階にあるJim Tompsonのタイ料理のお店へ。待ち合わせは、11時半と比較的早い時間だったのに行ってみると長蛇の列で1時間は待ちました〜。
中はこんな感じ。
e0093974_2041447.jpg

ランチはビュッフェスタイルでいろんな種類のタイ料理が。お味は、どれも結構ピリ辛。。。小さな子供を連れて行く場合は、何か持参した方がいいかも。Kちゃんが食べれたものは、鶏の唐揚げみたいなやつだけで、あとはデザートくらいかな。こちらもお酒が入っていた物もあったので要注意ですう。おにぎり持って行って良かったぁ。
e0093974_20464985.jpg

グリーンカレーはあとから辛さがくるけど、やっぱりGood!
そうそう、ランチは予約不可でありますーーー。今だ謎につつまれるJim Tompsonの失踪の謎。お店に本も売られてたよ〜。
[PR]
# by nypremama | 2007-09-12 20:51 | その他