2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎日暑さ厳しいですねぇ(^^:))

Kちゃん、2歳4ヶ月。まもなくおむつが取れそうです。おしっこ、うんちともパンツに漏らす事がほとんど無く、外出先でもトイレと言ってくれるようになりました。

まだ不安なので遠出するときには一応トレーニングパンツにしています。が、もう外してもいいのかなぁ。迷うところで。。。

うんちもね、トイレでしてくれるようになったけど、「こわい、こわい」と言いながら泣きながら出してます(^^:)時期に慣れるかなぁ。

うんちがもう少しスムーズにできるようになったら終了でいいかな。
こんな感じで進んでおります♪
[PR]
by nypremama | 2008-07-22 15:08 | BABY

サンリオピューロランド

仲良しMちゃんがお泊まりにきてくれたよ〜。
一緒にピューロランドへ行ってきました♪
e0093974_17245188.jpg

ディズニーランドでは着ぐるみさん達を怖がることがしばしば。ここのキャラクターさん達は全然平気で。こんな積極的なKちゃんを見たのは初めてでした。大好きなMちゃんが一緒だったからかな☆
[PR]
by nypremama | 2008-07-18 17:29 | BABY

絶好調

Kちゃんのいやいや、いつもながら絶好調です。王子と新宿デート♡久々に会えたのに〜。わがままで王子を振り回すことしばしば。次回は、もっとやさしくなろうね。
e0093974_1722225.jpg

昔、子供のしつけについてある人から「甘やかすのと甘えさせる、間違えないようにね」とアドバイスされたことが。いつも心に留めてる言葉です。
[PR]
by nypremama | 2008-07-18 17:22 | BABY

暑い(汗!!)

連日の猛暑、厳しいなぁ。でもKちゃんはとっても元気です。私は早くも夏バテしそう。やっぱり年には勝てない〜。ママ業=体力勝負って感じのこの頃・・・

週末、ベランダでプール遊び♪
去年は嫌がってたいたのにね。
(午前中の様子)
e0093974_16433458.jpg


(午後の様子)
e0093974_16471055.jpg

大胆な姿で大はしゃぎでした(笑)
[PR]
by nypremama | 2008-07-18 16:54 | BABY

息抜き〜

みんな子育て中のリフレッシュ、どうしてるかなぁ。私の周りでは子供を少しの間預けて、マッサージやヨガに行ったり〜という話をききますが。。。

私は、なんといっても友達と会ってしゃべりまくるって感じ。一日中、イライラ、娘をしかってばかりいた日は、しかりすぎたかなとちょっぴり落ち込んだりするときも。そういう時は、笑わないといかんなぁと思いお笑いのビデオ見たり〜。

しつけって難しいですねぇ。。。いやいや期が始まり、ストレス最高潮の時、育児雑誌に書いてあったのが、2歳から3歳くらいの子を持つ母親は皆疲れてるとあって。。。思わず苦笑い〜。

年代によって、大変さは色々とあるんでしょうけど。。。確かにKちゃんくらいの子供に言って聞かせるのは結構大変(汗)頑固に意思表示するし。
幼稚園に入って社会性が少し身に付いたらだいぶ楽になるかなぁ♪

先日はお料理教室に行ってリフレッシュしてきたよ☆
「体がシャッキリ夏の中華」というテーマで汁なし担々麺やお手軽チャーシューなど4品作りました。料理教室、久々で楽しかった♪♪
e0093974_7395622.jpg

[PR]
by nypremama | 2008-07-10 07:47 | BABY
あれ、梅雨はどこへ???今日はなんて暑いの(><)
真夏のような暑さの中、3種混合の第1期追加の予防接種を受けてきました〜。ほんとは、もっと早く受けるものらしい。ママ、うっかりちゃんです(汗!!)でも一応、90ヶ月までは受けれるものみたいです。皆様、気温の変化で体調を崩されないようにお気をつけ下さいませ。
e0093974_16445175.jpg

そして娘は、いやいや期まっただ中〜。今がピークなのかなぁっていうくらい、何をしても何をいってもとりあえず、「いやっ、いやいや、いやーーー」の繰り返し〜。うちでは、いやいや星人と呼んでおります。早く終わってくれ〜。あっ、トイレトレーニングのその後ですが、一進一退って感じです。
[PR]
by nypremama | 2008-07-04 16:51 | BABY