2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元気です!

Kちゃん、夏バテ知らずで元気です〜。ママは、この暑さで少々ばてておりましたーーー。この暑さ、いつまで続くの〜〜〜。

e0093974_12505155.jpg
e0093974_12512538.jpg

ママ、「こら〜、待ちなさいってばっ」
Kちゃん「ママ〜、遅いでしゅよぉ」
e0093974_12514733.jpg
e0093974_125228.jpg

追いかけられるのが楽しいらしく、すぐに走り出すKちゃん、気力で追いかけてるこの頃です(汗)
[PR]
by nypremama | 2007-08-26 13:07 | BABY

小心者だよ

先日、友人からプール遊びしにおいでとのお誘いが。はりきって行ったものの、小心者のKちゃんは嫌〜嫌〜。こんなプールもダメなのか?とついスパルタになってしまう自分を抑え、暑い中、お庭でKちゃんをだっこして、お友達が遊ぶのを観戦。汗が滝のようにーーー。ほんと疲れたよぉ。
e0093974_22235142.jpg

お友達の様子が気になるものの、この日のプール遊びは一瞬で終わったKちゃん、観戦たのしかったぁ???プールの中でぐるぐる寝転がったり、激しく遊ぶお友達、さすがにKちゃん、まだついていけないか。。。
e0093974_22282963.jpg


同学年のMちゃんは夜もおむつなしでOK。もう一人のお友達はKちゃんより一週間遅れで生まれたきたんだけど、この夏おむつが取れそう。。。

がんばれKちゃん、っていうかがんばるのは私か〜。
[PR]
by nypremama | 2007-08-20 22:33 | BABY

トイレトレーニング

先日、先輩のお宅でプチOG会が。大人9人、子供の6人の総勢15人。1人以外は皆Kちゃんと同級生〜。その中で女の子はKちゃんを合わせて4人。

なんと、なんと女の子はKちゃん以外皆おむつが外れてました!!「早っーーー」それが普通なのかな。Kちゃんママはのんびりしすぎ???

子供のペースに合わせて、今年の夏がダメなら、来年の夏に外れればいいかなぁ〜なんて考えてます。焦ってもね〜、子供にとってもママにとっても良くない気がするし、、、ていうかお箸を上手に使って食べてる子もいて、なんか凄いぞって感じ。その日は色々と勉強になりました。みんな育て方が上手いんだろうな。


Kちゃん、トイレには興味を持ってるし、マイペースに頑張ります。本音はね、早く外れるといいなぁ〜なんて。年間通すとおむつ代って結構するんだもん〜。
[PR]
by nypremama | 2007-08-18 10:46 | ベビー関係

残暑見舞い申し上げます

毎日汗、汗、汗〜。 NYの夏に比べると日本の方が過ごし易いと思っていた私。。。すんごい勘違い。連日猛暑でなんて暑いの(><)

Kちゃん、強烈に汗臭い〜〜〜。朝と夜、1日2回はお風呂に入れてるけど、お昼寝の後とかすごい汗の量で、子供ってほんとに汗っかきですね〜。

e0093974_1017506.jpg

朝風呂の後のKちゃん、立派なお腹で、、、最近密かにメタボちゃんと呼んでます(^^")
[PR]
by nypremama | 2007-08-13 10:20 | BABY

車 その2

夫の実家からの申し出をありがたくお受けすることにし、我が家にもようやく車が。。。昨日、もらってきちゃった(^^)

じいじ、ありがとうm(_ _)m
ゴールド免許のパパさん、これからも無事故、無違反でお願いします〜。

それにしても猛暑日が続きますね〜。あっ、暑い(汗!)
「Kちゃん、お庭でちゃぽちゃぽするかぁ〜」ってじいじが簡易プールを用意してくれたけど、グズグズしているうちに、、、
e0093974_8481271.jpg

ワンコに先こされちゃった〜。
リク、また遊びに行くからね〜、今度は一緒に遊ぼうね♪
[PR]
by nypremama | 2007-08-05 08:57 | BABY