2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リベンジ!

先日ダメだったボールプール克服の為、ご近所のキッズプラザへ行って来たよ〜。Kちゃん、最初は固まってたけど、今回はママと一緒に中に入ってボール遊び♪すぐに慣れて無事に克服(^^)v
e0093974_1691169.jpg

(Kちゃんーーー、後ろからボールが飛んで来たよ〜)
遊びに夢中で気づかぬ我が子、、、

そのまま、ボールが「どーーーんっ」
e0093974_1611071.jpg

あーーー、我が子ながら、なんて変なお顔。

その後、ママが後ろからそっとかぶせたサムライ帽子にも気づかず楽しく遊んだKちゃんでした。。。
e0093974_1615933.jpg

手に取ってるのは、ぜんまい侍のぬいぐるみ〜、NHKのこのアニメ、ママも結構見ちゃってます(^^")
[PR]
by nypremama | 2007-07-26 16:23 | BABY

親子カフェ

先日ママ友とSkipKidsへ行ってきました〜。子供が遊べるスペースがあって、なんとちゃんと子供を見てくれる専属のスタッフがいるんですね〜。子供が利用した時間によって料金を支払うシステムですが、1時間250円とやっやすい(><)

ママ達は、子供が遊んでるのを眺めながらゆっくりイタリア料理を楽しめます。友人とパスタやピザを注文し、ゆっくりたべるぞぉ〜って感じだったのに。。。

Kちゃん、いきなり見た事もないボールの海にほうり出され、固まる。
しばらく動けず〜、そして大号泣(TT)

お友達の子は食事の間、ずっと遊んでたのに、Kちゃんはママの側を離れず、、、結局ベビーチェアをお借りし、Kちゃんはパスタやハンバーグ、エビフライなどがのったキッズプレートを注文。ママの隣で一緒にお食事を楽しみました。

ゆっくりお食事〜のはずだったのになぁ〜、子供にご飯をあげた後に、少々伸び気味のパスタ、すっかり冷めたピザを食べるはめに(^^")

いきなり放りこんだママが悪かったし、次はもっとうまくやるぞぉ。
周りの子はみんな楽しそだったな。
e0093974_813588.jpg

[PR]
by nypremama | 2007-07-21 08:15 | BABY

主夫

土曜日、友人の結婚式がありました。私は午前中から予定が入っていて、その日は一日中パパがママ代わり。

挙式、披露宴は夕方からの為、帰ったのは夜の11時頃。「大丈夫かなぁ〜」と何度も心配だったけど、パパさん、Kちゃんの食事に、お風呂、寝かし付けと全て1人で頑張ってくれました(拍手)

Kちゃんは、私が見た事もないようなご立派なうんちをしたらしく、そのうんちの処理を自分はやってのけたと誇らしげに自慢するパパさん(^^)
主夫業ご苦労様でした〜。

おかげでママは、入社して以来、厳しい訓練を乗り越えて一緒に頑張って来た、大切な戦友の結婚式をお祝いする事ができました♪

式のお花、ちゃっかりもらって来たよ〜。家で早速アレンジ、アレンジ。
e0093974_15414767.jpg


この時期、暑くてすぐダメになっちゃうバラさん、
枯れる前に、バラの花びらでお風呂でも〜って思ったけど、怪獣が一緒だとね、、、そんな優雅なバスタイムは当然無理だよねぇ〜。。。

それにしても出産してから初めて1人での夜の外出。帰り際、いろんな酔いどれ天使に遭遇〜。ほんとに世の中いろんな人がいるもんだ。

ヘアーサロンで髪をセットしてもらい、おしゃれをしてでかけるのも久しぶりで〜。たまには良いもんですね〜。友人の幸せそうな姿に何度も目頭が熱くなりましたが、私にとってもとてもハッピーな日となりました。
[PR]
by nypremama | 2007-07-17 16:00 | その他

先週末のこと

旅行から帰って来て週末はのんびり〜。近くのショッピングセンターへ。
Kちゃん、ぷーさんのショッピングカートに乗ってのりのり♪でした。
e0093974_13411573.jpg


プラプラしていると花王のキャンペーンでシュレックが、、、
e0093974_13435481.jpg

(いや〜ん、なんか変なのがいたーーー)Kちゃん、見てみないふり〜。

写真撮影をやってる側まで連れていくと、、、
e0093974_13453648.jpg

(ぎゃーーー、なにこの化け物、なんでこんなに緑なの〜)って感じで半狂乱状態。


あとでママ友達に「シュレックはダメでしょう」とつっこまれ、「それちょっとした虐待よ」って厳重注意を受けました。やっぱり怖かったよね〜、ごめんねKちゃん。
[PR]
by nypremama | 2007-07-13 13:54 | BABY

初めての海〜

Kちゃん、人生で初めての海〜。感想は、『怖いーーー怖いーーー』

e0093974_14415583.jpg

普段はパパ大好きなのに、ここでは常にママと一緒じゃないとダメでした、、、

e0093974_1445563.jpg

(私も遊びたいな〜、でもやっぱり怖いのよね〜)
周りの子供達が楽しそうに遊んでる姿を眺めているだけだったKちゃん、ようやくプールに慣れた頃には帰国って感じで海は最後までダメした(苦笑)

もっと写真をアップしたいけど、なにせママの水着姿がうつってるものが多くてね、、、あしからず(^^")
[PR]
by nypremama | 2007-07-10 14:50 | BABY

戻って来てます〜

旅行から戻って来て、週末はのんびり過ごしています♪
グアムは、近いし、時差は1時間で子連れにはいいですね。機内はちびっ子でいっぱい。まぁ〜、にぎやかでした。
e0093974_2018090.jpg


デジカメは、調子が悪くてビデオカメラに付いてるカメラ機能を利用して写真を撮ってた為、アップの仕方が???、携帯で少しだけ取ったので次回載せますね〜(^^)
[PR]
by nypremama | 2007-07-08 20:21 | その他