2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

病院帰りに

土曜日の午前中、たいしたことはないけど、私だけ病院へ。その帰り、日本橋を歩いていたら、「あっ、もえちゃんだー」

押切もえちゃんが、撮影をしていました。最初は気づかず、思いきりもえちゃんの横を素通り。で、その後180度回転〜。「写真、いいですかっ」て声かけちゃった(おいおい、なんてミーハーなんだ)

スタッフさん「撮影中なので〜」
私「そうですよね〜、すみません。。」お仕事の邪魔しちゃ、ダメよねなんて思ってたら、
近くで騒いでたおばさま、スタッフさんに携帯を渡して、もえちゃんとツーショットで撮ってたよ。
やっぱりおばちゃん、すごいなぁ〜。私があのワザを習得するにはまだまだ修行をつまないと。

で、人生の未熟者は退散するかと思ってたその時、「写真、ごめんなさいねっ」てもえちゃんが握手してくれましたーーー。わぉ〜、ラッキー。顔ちっちゃいー、足長いー、目大きいー、まぶしーでちゃんと見れなかったけどね。30代に突入してもこんなことやってる私、いいのかーー。

こんな、ミーハー母さんとKちゃん、明日から2週間、実家でのんびり過ごしてきます♪Kちゃんに対し家庭内ストーカーといっても過言でないくらい、ベタベタでいつもKちゃんを追いかけてるパパさん、寂しいだろうけど、ママはのんびり育児の疲れを充電してきますね(^^)/
[PR]
by nypremama | 2007-03-25 09:22 | その他

HappyBirthday!!

Kちゃん、一歳になりました〜(パチパチ)
e0093974_2205996.jpg

やっとというよりまだ一歳かって感じ。ずいぶん長く一緒にいるような感覚です。「育児」は「育自」という言葉をいろんなところでよく聞くけど、私自身も成長したのかなぁ〜。

一升餅、背負わせてみました。たいていの子は重くて動けず泣いちゃうって話しを聞いてたのでKちゃんも泣くかーーーと思ってたんだけどね、まったく動じず。普通に座ってたよ。
e0093974_2282479.jpg

Kちゃんと同じ学年になるMちゃんが「Kタン、がんばれ〜っ」て応援してくれたのにね、あまりの普通な反応に、お祝いにきてくれた友人親子も苦笑い。

そして将来占い、やってみました〜。鉛筆、そろばんはないので計算機、お金を用意し何を最初に選ぶかでその子の将来を予想するもの。鉛筆を選ぶと学問の道、そろばんは商売、お金って、なんだっけ?お金に困らないってことなのかな。

Kちゃんが選んだものはこちら
e0093974_22192071.jpg

鉛筆でした〜。将来、勉学に励んでくださいな。

なにはともあれ無事にお誕生日を迎える事ができてほんとにHappyです(^^)そして私が初めて母になった記念日でもあるんだ〜。Kちゃんの誕生日をお祝いするとともに母親になれた日、これからも大切に大切に過ごしていこう。

週末、パパも一緒に一歳の記念写真を撮りに行ってきまーす。
[PR]
by nypremama | 2007-03-22 22:31 | BABY

寒いよ〜

また冬に逆戻り!今日は都心では観測史上もっとも遅い初雪が観測されたそうな。春モードだっただけに、先週、厚手の服などクリーニングに出したばっかりなのに〜。

寒いし、公園で走り回るにはまだまだなKちゃん、家の中でお友達と過ごす事がほとんどです。いつものようにママ友親子と遊んでいると、、、
e0093974_9505543.jpg

「なんだ、なんだ、何かきたぞーーー」

現れたのは、友人が飼ってるワンちゃん、
e0093974_9515290.jpg

「ワンワンかわいいね〜、いい子いい子してあげて〜」なんて言って近づけたら、ペロぺロと顔をなめられてビックリ!したKちゃん、それから逃げ回る逃げ回る。

笑っちゃいけないんだろうけど、必死で抵抗する姿がなんともおもしろかった〜。動物には、たくさん触れ合ってもらいたいけど、、、
しばらくは、「ワンワン、いやーーー」になっちゃうかな(^^")
そうそう、またインフルエンが流行ってるんですってね、気をつけねば。
[PR]
by nypremama | 2007-03-16 10:17 | BABY

続々と

NYで知り合り会った友人達が年末から年始にかけて続々と帰国〜。今日もそのうちのお一人とランチをしました。

Kちゃん、未来のお友達とご対面♪
e0093974_1855672.jpg

というのも彼女のお腹には赤ちゃんが〜。私の時よりお腹は目立ってないけど、赤ちゃんは現在8ヶ月♪幸せオーラが満開でした。妊娠は女性を輝かせてくれるって聞いた事があるけど、ほんとだな〜。

子育て疲れオーラが出てる私とは全然ちがう(><)最近忙しくしていたら、あらあら、妊娠前の体重よりマイナスに。子育てには、体力一番。体重が落ちて力が出ないのも問題だな〜。

月末には、実家に帰省するので、そこでたっぷり充電するぞーーー。とその前にKちゃんと二人の里帰り、飛行機の中で騒がないかちょっぴり心配〜。暴れん坊怪獣を連れて帰るだけでまた痩せそう(汗)
[PR]
by nypremama | 2007-03-07 19:18 | BABY

ひな祭り

Kちゃんの初節句のお祝いにおじーちゃん&おばーちゃんが来てくれました。頂いたお内裏様とおひな様は、お顔から着物までこだわって全部オーダーだそう。夫の両親がKちゃんが生まれる前から注文して、約1年かかって出来上がったものみたい。Kちゃん、素敵なひな人形を頂けて良かったね〜。それにしても凄いぞ孫パワー!!
e0093974_17141051.jpg

Kちゃんも一緒に。
e0093974_17145343.jpg

ママのちらし寿司、Kちゃんいっぱい食べてくれました。
頑張って作ったかいがあったなぁ〜。見た目はちょっと悪いけど(^^")
e0093974_1716187.jpg

ちなみにひな人形は、女の子の健やかな成長のため、その子の厄払いを行ってくれ、ひな人形をもらった女の子のお守りなのだそう。しらなかった〜。

家族でKちゃんの健やかな成長を祈って楽しい1日となりました(^^)v
[PR]
by nypremama | 2007-03-04 17:27 | BABY