2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10ヶ月

ノロの後、個人的なアドレスのほうに色々とご心配のメールをいただき、ありがとうございました。その後、娘も下痢〜。かれこれ一週間も続いてます。嘔吐は無くて、下痢だけ。お医者さんもノロ???って感じで。原因をはっきりさせる為に昨日便検査しました。結果は来週だそう。病院でもらった下痢止めの薬が効かずにおむつがものすごい勢いで無くなってます。。。本人の機嫌はいいんだけどなぁ。 

午前中、Kちゃんの下痢さんが落ち着いたのを見計らって、保健センターへ育児の相談&体重測定へ行ってきました。

体重、下痢の為にミルク中心に戻してるので減ってるだろうな〜と思ったけど結構順調でした♪
身長・・・73.6 センチ
体重・・・8.5キロ

あと2ヶ月で1歳かぁ。ほんとに早いなーーー。
生まれたてのころはこんな感じったのに。一生懸命すっておりました。
e0093974_1319337.jpg

そして半年経った頃、なんとか一人で持って飲めるように。
e0093974_1320854.jpg

今では、テレビをみながらでも余裕ちゃん、
e0093974_13204756.jpg


言葉は、まだまだだけど、最近は「まぁ〜ま、んままままま、まんま」など話し出すように。「まま」って呼んでくれる日も近いかな〜。
[PR]
by nypremama | 2007-01-26 13:39 | BABY

やられた〜

今は、だいぶ沈静化してきてるようですが、、、
ついに私もノロっちゃいましたーーー。

そう、ちょっと前に大流行したノロウィルスでただ今ダウン中〜。大変だったのは私だけ、夫もKちゃんも元気なのに、なんで、私だけ(TT)
[PR]
by nypremama | 2007-01-19 12:32 | その他

やれやれ

9ヶ月も半ば、つたい歩きが始まってます〜。ついこの前までつかまり立ちするのがやっとだったのにーーー。
最近、苦労してるのがご飯タイム。なんでも手をつっこむし、さわりたがって、騒ぎまくり。なんでもかんでもダメダメだと、せっかく湧いた興味の目をつんじゃうかなと思って、テーブルがよごれようが、何かこぼそうが後でまとめて掃除するかって感じである程度は好きにさせてるんだけど、、、今の段階でしつけといっても〜。どうなんだろう、難しい。毎回、我慢大会〜。
e0093974_2018764.jpg

大好きなベビーダノンのヨーグルト、待ちきれずに容器ごと。
e0093974_20183842.jpg

この後は、テーブルにたくさんぬりまくり。顔にもべっとり(^^")ある人が子育てとは忍耐と言ってたけど、今は、よーくわかるなぁ。
[PR]
by nypremama | 2007-01-11 20:21 | BABY
久しぶりの日本のお正月、満喫しました。家族が一人増えただけでとてもにぎやか♪おじいちゃん&おばーちゃんにいっぱい抱っこしてもらい、Kちゃんご機嫌さんでした。

無事に新年のあいさつも済んで、3日の今日はプラプラ日本橋へ。
e0093974_16521969.jpg

(↑コレド日本橋にて)
外に出ると途中からものすごい人だかりが、、、、何、何って感じで行ってみると「おーーー、これは箱根駅伝だ!!今日も家を出るまで見てたよ〜」配っていた旗をちゃっかり手に 「ふれ〜ふれ〜」"\(^0^)/"
e0093974_1658329.jpg

(携帯のカメラでとったので分かりづらいけど、日大と東海大の選手が競ってるところ)
歯を食いしばって頑張って走る選手の姿に感動。新年早々、良い思いをさせてもらいました。

今年、1年、皆様にとって良い年でありますように。
[PR]
by nypremama | 2007-01-03 17:16 | その他