2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

似合うかな。

南イタリアに旅行中だったおばーちゃまから娘へお土産のセーターが届きました。さっそく、試着〜
e0093974_11454362.jpg

パパに抱っこされて、ルンルンなKちゃん♪

また一段と寒さが増した関東地方。暖房環境は、しっかりしていたNY。家の中では、ポカポカだったのになぁ。日本のほうが気温は高いけど、なんだか寒いよぉ。。
[PR]
by nypremama | 2006-11-30 11:47 | ベビー関係

よいっしょっ

先週から始まりました、つかまり立ち。
気合いを入れて〜、
e0093974_9175420.jpg

「ふんっ」と一息、
e0093974_9181273.jpg

踏ん張っております〜。たっちできるのがうれしいようでどこにでもつかまって、ふんっ、ふんっ言ってるKちゃんです。。
[PR]
by nypremama | 2006-11-28 09:22 | BABY

8ヶ月

8ヶ月になりました〜。
早いもので、最近はテレビ台に手をついて、つかまり立ちをしそうな勢いです。うんちが大人のような人間らしい匂いに〜〜〜。離乳食が始まってだいぶ変わったけど、成長してる証だよね、、、
e0093974_18513311.jpg

うんちの変化だけで、うれしくなれちゃう自分、昔は想像すらできなかったなぁ。。
[PR]
by nypremama | 2006-11-22 18:54 | BABY

パパの愛!

Kちゃん、ホットカーペットの上でポカポカ、うたた寝中〜。
あれっ、足元がなんか変だぞーーー。
e0093974_8194791.jpg

ママ『Kちゃんの足、アレ何?』
パパ『靴下はかせたよ〜、足が寒そうだったからさ』

「あぁ〜靴下か」って、パパ〜、その靴下パパのでしょ、しかも今日1日はいていたやつよね(-"-)

気持ちは、うれしいけどなんか何か違う。。。次からは、普通にブランケットをかけてあげて下さいーーー。パパさん、年頃の娘にこんなことしたら絶交されること間違いなしよぉ〜。
[PR]
by nypremama | 2006-11-21 08:30 | ベビー関係

リラックスタイム♪

外にでるのが大好きなほうですが、ベビーがいると思うようにいかない時もしばしば、、、お天気等で家にいる時間が長ーくなると思うように気分転換出来なくなり、いらっ〜となるときも。。
そこで家でのリラックス方はこれ。
e0093974_12341131.jpg

(はぁ〜、またぼけてる、、、カメラマンの腕の悪さが際立っている一枚ですね^^")
アロマちゃん達♪レモンは、殺菌作用もあるのでお風呂にも使ってます。柑橘系のものは、ベビーにも安心なものが多いそうです。また目が冴えて眠れない時は、コットンを濡らして、ラベンダーを数滴垂らし枕元へ〜。グレープフルーツの香りはダイエット効果ありで愛用中〜。大好きな香りのティートゥリー、風邪が流行るこれからの時期にいいそうです。これらの匂いには、いつも癒されております〜〜〜。注)妊娠期間中やベビーにはよくない香りもあるのでお気をつけ下さいませ。
[PR]
by nypremama | 2006-11-17 12:40 | その他

勤勉派!!!

Kちゃんが遊びに夢中な間、すきをみて家事をやっております。が、、、「あれっ、やけに静かだなぁ〜」と思った瞬間、ママ、猛ダッシューーー。

最近は、だいたいここで何やら物色中、、、
e0093974_16583294.jpg

この日、手に取っていた本は、「あなたももらえる!!アメリカの年金」
「しっ渋いじょ〜〜〜、Kちゃん」食べられる前に阻止する事ができればラッキーなんだけど、ビリッとやられた日はね〜、、、いよいよ布で隠すしかないかな。

昨日は、木枯らし1号が吹いた関東地方〜。寒くなってきました。本格的な冬支度、いそがなくっちゃ。。。
[PR]
by nypremama | 2006-11-13 17:06 | BABY

最近

人見知りが激しいうえに、後追いもひどくなってきてます。ママの顔が見えなくなると、泣きながら追いかけてくるKちゃん、「はぁ〜、トイレくらいゆっくり行かせてちょーだい」(-"-)
片手料理に片手掃除、なにかと片手抱っこの日々が続いてます〜。右腕だけムキムキになったらどーしましょ。

今日は、ママ友のお姉さんがやっているアジアン雑貨のお店へ行ってきました〜。私たちの他にママ友親子2組、お店をやってるお姉さんにお母様、たくさんの大人に囲まれたKちゃん、案の定大騒ぎ〜(><)

はぁ〜、大変だったけど、お店の中は小物から家具まで素敵な物ばかり〜。割引してもらったうえに、ケーキをご馳走になり、お土産までも。それなのにちっちゃい怪獣が大暴れして恐縮しっぱなしの1日でした〜。
e0093974_19151662.jpg

お店の一角で寝かされてる怪獣、、、(ぼやけててすみません。。。)
寝かしつけるのも一苦労〜
[PR]
by nypremama | 2006-11-10 19:22 | BABY

中期離乳食講座

今日は風邪のつよーい日でした〜。
そんな中、中期離乳食講座を受けに保健センターへ。参加費用30円、やっ安!!

7ヶ月や8ヶ月の赤ちゃんばかり、みんな良く泣いて笑って、奇声を発してまぁ、にぎやかでした。。。

栄養士さんが実際に目の前で作ってくれたものを試食したところ、思ってた以上につぶがある〜。卵もアレルギーを恐れずにあげていいんだぁ〜。まだ黄身しか食べさせてないけど、もう少ししたら全卵に挑戦してみようっと(実は小心ものなママなんです)

前に友達がお薦めしてくれた本に伝統的な和食が「脳にもいい食べ物」とのっていました。
e0093974_16163241.jpg

キーワードは、「ま・ご・わ・や・さ・し・い」豆、ごま、わかめ(海草)、野菜、魚、しいたけ(きのこ)、いもなど。

これって赤ちゃんに限らずですよね〜。食材を選ぶ時のポイントにしてます。家族の健康を守るため(ちょっとおおげさ、、、)ママ、がんばるぞぉ。
[PR]
by nypremama | 2006-11-07 16:23 | プレママ情報

あらっ

Kちゃん、口の中に白い物が、、、
ティッシュのかすが付いてる?と思いきや、これは歯じゃありませんか〜。
下の歯が2本、お顔をのぞかせてます♪

それから今日、初めてハイハイの姿勢から自分でおすわりをしました。ママの手が必要ないなんて、しゅごいぞっ、Kちゃん(ほんと親ばか)
e0093974_1241261.jpg

↑パジャマ姿で失礼します〜。
e0093974_1242347.jpg

ストロー飲みもだいぶ慣れてきたね〜。乾燥してくるこの時期、水分をたくさん取る事はインフルエンザの予防にもなるとか。Kちゃん、たんと飲んでおくれ〜。
[PR]
by nypremama | 2006-11-04 12:47 | BABY

ねんねのリズム

まだ1日2回、ねんねします〜。午前中、1時間ほど、午後は良く寝る時で2時間くらいかな。でもだんだん短くなってきてます。寝ないときも時々あるけど、お散歩やお出かけするとやはり良く寝てくれますね〜。
e0093974_10215076.jpg

ここ数日は、夜泣きが治まってます、とりあえず『ほっ〜』
[PR]
by nypremama | 2006-11-01 10:27 | BABY