2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

突然ですが、ブログお休みさせて頂きます。帰国のこともあり、色々とやるべき事が盛りだくさんで、ここで一区切りつけようと思います。

異国での妊娠、出産。日本ほど情報が入ってこない中、色々とコメント&貴重なアドバイスを下さった方、陰ながら読んでくださった方々、本当にありがとうございました 。

出産を経験しこれだけは、言っておきたい。
それは、、、

娘へ、「無事に産まれてきてくれてありがとう。」
母へ、「私を産んでくれてありがとう。」

同じような思い、痛みを経験して、自分を産んでくれたのかと思うと、改めて、母への感謝の気持ちが強くなりました。私の場合、無痛分娩なので、ちょっと楽させてもらったんですけどね。

そして夫へ、「ありがとう」

立派な親にはなれないかもしれないけど、子供にとっていつも正しい親でありたいと思ってます。背伸びせず、娘と共に成長していけたらいいな。

最後に、
「子供って楽しい〜、家族って間違いなく、素晴らしい!!!」
[PR]
by nypremama | 2006-06-17 14:26 | その他

Farewell Party

6月末に本帰国する私の為に、お友達がお別れパーティーを開いてくれました♪
メキシコ料理を頂きながら、ほんとに、楽しい時間でした。皆様、感謝!!!
しばらくは、この仲間で集まる事ができないと思うとほんとうに寂しい(><)

先に帰国して、みんなの帰りを待ってるね。NYでの1番の思い出は、みんなに出会えた事。ここで過ごした時間は、私の心の財産です。すばらしい友達に乾杯〜
e0093974_1052549.jpg

[PR]
by nypremama | 2006-06-13 10:57 | NY LIFE

ファイティングポーズ〜

Kちゃん、自分のこぶしに興味をもってきたようです。グーを作っては、じぃっーと見ています。ママに向かって今日も挑戦的なポーーーズ!!!
e0093974_10355447.jpg

指しゃぶり始まりました〜。気ずくといつも自分の指をちゅっちゅっしてます。
[PR]
by nypremama | 2006-06-09 10:39 | BABY

うつぶせ

先日の2ヶ月検診で、先生から、「腕や胸の筋肉の発達のため、うつぶせにする時間を長くして、慣れさせるようにして下さい。」と言われたので、徐々にやってますー。
e0093974_1022196.jpg

初めの頃は、苦しかったんでしょうか?、、、すぐに泣いてしまうことが多くて。。。
最近は、少しづつ慣れてきたようで、ご機嫌な表情も出してくれるように。
e0093974_1022349.jpg

Kちゃん「うひょぉ〜〜〜。ルンルンでしゅよ〜♪」
そして、一通りはしゃいだら、
e0093974_1117082.jpg

Kちゃん、「はぁ〜、ちゅかれた。。。」
[PR]
by nypremama | 2006-06-05 10:25 | ベビー関係

すくすく会

shim-juneさんにすくすく会があるとの情報を教えてもらい参加してきました。
テーマ:熱と予防注射
講師:加納 麻紀     小児科内科医師 東京海上記念診療所

これから必ずや体験する子供の発熱。具体的な症状や対応について分かりやすい説明でとても良かったです。また予防接種についてもより理解が深まりました。

子供の為に、やるべきこと、勉強することはたくさんあるけど、産んだからには、親としての「責任」きちんと果たさねばー、と思う新米ママであります。

それにしても一度にこんなにたくさんの日本人の親子連れに会ったのは、初めて。総勢約25人+Kids。色々な歳の子がいてみんなにぎやかでした〜。

Kちゃんと同じ2ヶ月の子もいたけど、Kちゃんやっぱり『デカイ!!!』お顔もしっかりしてきました。2ヶ月にして、このりりしい眉、ふさふさな髪、長いまつげ。今からこんなに「毛だくさん」でいいのでしょうか!?
e0093974_1131944.jpg

先日行った、セントラルパークにて
[PR]
by nypremama | 2006-06-01 11:10 | プレママ情報