2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2ヶ月検診

2ヶ月検診に行ってきました♪
体重5.8キロ、身長62センチ。また大きくなってる〜。
やっぱり標準より大きめで、看護士の方から「とても2ヶ月とは思えない。しっかりしてますね」と言われちゃった。。。

e0093974_10364656.jpg先生に、「おりこうさんだね〜、髪の毛ふさふさでいいね〜」など甘い言葉をかけられ「きゃっきゃっ」していたKちゃん、この後、何をされるのか知るはずもなくはしゃいでおりました。

そして、予防接種の注射を左右の太ももにそれぞれ2本、計4本も針をさされ、「ぎゃぁぁぁーーー」(なにするんでしゅかーーー)
e0093974_10412075.jpg
「ママ〜、写真とってる場合じゃないでしゅ(TT)」

e0093974_10445086.jpg

大人でも一気に4本は、つらい。Kちゃん、よく頑張ったぞ。今晩、お熱が出ませんように。
[PR]
by nypremama | 2006-05-31 10:52 | BABY

セントラルパーク

3連休は、本当に良いお天気でしたね〜。
連休最後の日は、親子3人そろってセントラルパークへ行ってきました♪

Kちゃん、ボーイフレンドに会えるとあって、夜9時には、ご就寝。
お目覚めは、朝の6時半〜。こんなに長時間続けて寝てくれたのは、初めてのこと。

Kちゃん、やっぱり女の子。大しゅきなカイ君の為に、
お肌のコンディションでも整えていたのかな〜〜〜
そして、ご対面ーーー。
e0093974_4153382.jpg

Kちゃん「カイ君、今度は2人きりで会いたいでチュね♡」
カイ君「うーーーん。それは難しいでしゅよー」
[PR]
by nypremama | 2006-05-30 03:54 | BABY

セルフサービス

赤ちゃんってほんとに手がかかる〜。
両手がふさがっちゃうと何もできないので、時々こうやってバウンサーにのせて、クッションで角度をととのえて、ご自分で飲んでもらってますーーー。
e0093974_217282.jpg

ママ「さー、どうぞ。思う存分、お飲み」
Kちゃん「ママ、また手抜きでチュか〜。」
[PR]
by nypremama | 2006-05-24 21:11 | BABY

バースプレゼント

出産ご褒美、買ってもらっちゃった♪
e0093974_10444610.jpg

「え、、、買わせたんじゃないかって」
「バレちゃってる。。。」(^^:)

誘導したのは、私だけどーーー、今回ばかりは進んで買ってくれました。
一生懸命選んでくれていたな。

ジュエリーだから、娘が大きくなった時に、「これはあなたが産まれた記念にパパが買ってくれた物よー」なんて言って譲るつもりです。

週末のゴルフ、もう少し大目にみてやるか。
「はっ!? もしかしてーーー、ほんとはこれが狙いだったりして〜」
[PR]
by nypremama | 2006-05-22 10:59 | その他

偶然の出会い、、、

先日、グランドセントラルの駅で、お仕事していた時の職場の先輩に、ばったりお会いしてビックリ〜。 ご主人のお仕事の都合で1ヶ月前にこちらにいらしたとのこと。なんてステキな偶然。

新人時代とっーーーてもお世話になった先輩。私にとっていつも心のオアシスでした。そして相変わらずお美しい〜☆

さっそく遊びに来て下さいました。現役時代の話にも花が咲き、ほんと楽しかったな♪Trader Joe'sのチーズケーキを頂きました。
e0093974_553142.jpg

e0093974_563394.jpg

こちらにくる前は、シカゴに住んでらして、Trader Joe'sはお気に入りのスーパーだった模様。実は私たちもサンノゼに住んでいたとき、ここのチーズケーキを時々食べていたんです。久々に食べたけどやっぱりおいしい〜。お薦めです。そしてKちゃん、またかわいいお洋服ゲット!!!

それにしてもダイエットキャンペーン、順調に空回り中〜〜〜。
[PR]
by nypremama | 2006-05-21 05:12 | お気に入り

BOUCHON BAKERY

この前、デューク&ベイビーオンラインのshim-juneさんところで頂いたケーキがおいしくて、どこのか伺ったら、タイムワーナービルの3階にオープンしている「BOUCHON BAKERY」のものと聞いたので、お買い物がてら行ってきました。

で、見てたらつい食べたくなって、、、、
買っちゃった。。。
e0093974_39232.jpg

BOUCHON
今回は、ケーキしか買わなかったけど、デニッシュなどもおいしそうでした〜。疲れたときのいい休憩場所を見つけちゃった。shim-juneさん、おいしい情報ありがとう♡
[PR]
by nypremama | 2006-05-19 03:20 | お気に入り

すやすやzzz...

Kちゃん、あと1週間ほどで2ヶ月になります。昨日の夜、初めて5時間連続で寝てくれました♪3時間起きの日から解放される日も近い???
e0093974_041967.jpg

最近の変化
・「ウーウー、アーアー」良く声を出すようになりました。
・ニヘーと笑顔を見せてくれる事しばしば。
・足の肉、特に太ももはお歳暮のハムにして送れそうなくらいムッチムッチに。
・お顔もだいぶお肉がついてきてまもなく2重あご突入〜
[PR]
by nypremama | 2006-05-15 23:47 | BABY

知育玩具Tiny Love

ここのおもちゃ持ってる人多いですよね。うちもプレイマット買っちゃいました。
e0093974_23364631.jpg

私の知る限り、こっちでお子様のいる家庭でのプレイマット所持率は、90パーセント以上。

世界35ヵ国で販売されているTinyLove(日本語版)は、赤ちゃんの発育に役立つようデザインされているそうです。イスラエルの児童心理学者や音楽者が子供の発育を考えて作ったユニークなおもちゃ達は世界中で評価を受け、様々な賞を受賞しているとのこと。

うちのKちゃん、お気に召したよう。ご機嫌なときは、「ウーウー」言いながら手足をバタバタ。時には、「フゥ〜」と歓声をあげたりもしてます。その間にママは、家事をセッセと。。。結構役に立ってるけど、時々調子にのって放りっぱなしにしてるので、泣かれちゃう事もしばしば(^^;
e0093974_23402793.jpg

[PR]
by nypremama | 2006-05-14 23:44 | プレママ情報

仲良くねんね

妊婦教室で出会って、その後実はお互いのBlogを以前から見ていた同士だと偶然わかってしまった日から、数ヶ月、ようやく彼女とベビーちゃんに会う事ができましたーーー。

お会いするのは、妊婦教室以来なのに、Blogを通してお互いのことを知ってるだけに、なんだかずーーーっと前から知ってる感じ。Blogってすごい!!!

楽しかったなプチオフ会。この輪どんどん広がっていくといいな〜
e0093974_10545083.jpg

「パパ以外の男の人のとなりで寝ちゃった、、、ドキドキ」
お相手は、まつげの長ーいハンサムボーイ。そして偶然にも同じおしゃぶりを愛用中。
[PR]
by nypremama | 2006-05-09 10:41 | BABY
アメリカのパスポート申請に行ってきました。こっちは郵便局に行くんですよね。ちなみに申請には、夫婦で行くのが規則。着いてすぐ、「おっ、、、混んでないしすぐに済むかな、」なんて思ってたら1時間半かかっちゃいました。

問題は娘の写真。郵便局でも写真は撮れるんですが、知り合いが撮ってもらったところ2時間かかったという話を聞いていたので、あらかじめ、写真屋さんでとってもらっていったのに、、、
駄目だしが出て、その場で取り直し(ガーン)ちなみに郵便局でとってもらう場合15ドルかかります。

それでも出来がいまいち、と言うかカメラが悪いらしくて、結局近くに写真屋があるから撮ってこいと言われて、、、夫は、書類関係の書き込みをしてくれていたので、私は、娘を連れてフォトショップへ。その間、娘は大量のうんちを出してくれました(TT)

で、、、郵便局員さん、撮ってきたきた写真を見て、"Very qute! Good!"と言ったのもつかの間、「うーーーん」といった感じ。「また駄目なの?」と思ってたら、今度は顔がアップすぎて規定の枠からはみ出してしまっているからでした。局員さんは迷ったあげく、最初に提出した写真と撮ってきた写真を両方出してみるですって。そんなんでいいのかーーー?でももう一度撮りに行ってこいとは言えなかったのでしょうね。

まだ首も座ってない赤ちゃんに、「まっすぐ正面見てー、お目目ちゃんと開けてねー」なんていっても無理な話で、でも規定が厳しいんですよね〜。写真屋さんも苦労してました。

パスポートは出来上がったら、ある日突然、郵便受けにぽろっと入ってるらしいのです。申請は厳しいのに、受け取りはそんな簡単でいいのかーーー

平均で、5〜6週間かかるけど、お金を払ってもっと早くしてもらう事も可能です(これはなんでもお金のアメリカらしい仕組)

家に帰って、ちょっと疲れたからと横になったら3時間も昼寝しちゃいましたっっっ。。。
[PR]
by nypremama | 2006-05-05 09:47 | プレママ情報