2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お花見

パパ、ゴルフ〜
ママと娘は、セントラルパークでお花見〜
久しぶりに日本っぽいことができて楽しかったけど、やっぱり日本の桜、恋しいなーーー。
e0093974_22593589.jpg

e0093974_2305988.jpg

貯水池の側でリフレッシュッッッ
[PR]
by nypremama | 2006-04-30 22:57 | NY LIFE

1ヶ月検診

1ヶ月検診に行ってきました。
身長57センチ、体重4.38kg。順調に育ってます♪

平均より大きめのようです。注射を1本うたれて大泣きしたけど、ロビーで休んでるうちに泣きつかれて寝てくれたので、帰りは楽ちんでしたー。2ヶ月検診のときは、4本打たれるようだけど大丈夫かなーーー。見てるこっちが泣けてくるかも(^^;

お風呂上がり〜
 
e0093974_5584289.jpg

最初はびっくりして泣いていたお風呂も気持ち良さそうに入ってくれるようになりました。
[PR]
by nypremama | 2006-04-28 05:52 | BABY

Orchid

娘のお誕生のお祝いに頂いたランがきれいに咲いてます。このお花の名前は、「Pink Ballom」と言って2ヶ月くらいもつようです。フラワーデザイナーを目指して、お花屋さんで働いてるお友達が、私らしい色のランをフラワーマーケットで見つけたからと言って彼女がアレンジしてわざわざ届けてくれました。

ランといったら今までパープルのイメージが強かったのに、こんなかわいらしいランもあるんですね。私にとって、お花はこころの栄養剤。お花の持つパワーにいつも心が癒されますー。
e0093974_6354299.jpg

e0093974_636035.jpg

ランの花言葉、『純潔』。赤ちゃんにぴったりの言葉ですよね。
[PR]
by nypremama | 2006-04-27 06:24 | その他

1ヶ月

ちょうど1ヶ月になりました。
この服、足がすっぽり隠れてたのに今ではすっかりはみ出してます。よく動くから少し上にずりあがってるんですけどね。
e0093974_22293153.jpg

おむつは、新生児用からサイズ1に変わりました。まだ2〜3時間起きが多いけど夜の睡眠は、長いときで4時間寝てくれます。

うんちは、1日おきが多いけど出るときは、どばっっっと。。。
体重、どのくらい増えてるんだろう。次の検診楽しみー。
[PR]
by nypremama | 2006-04-22 22:24 | BABY

ママバック

今までお出かけの時はだっこ紐だったけど、今日は初めてストローラーでお出かけしました。暑からず、寒からず外の気温は心地よかった〜。

使ってるママバックはSkip Hopのものです。単独で、バックとしても持てるけど、ストローラーにつける事ができて、いまのところ活躍中。日本でも発売されてるようです。やっぱりお値段は日本のほうが高めかな。
Skip Hop紹介
Skip Hop
お散歩の間、娘はずーーーっとすやすや。。。赤ちゃんを連れていると、いろんなところで声をかけられるけど、必ずと言っていいほどみんな娘の髪の多さにびっくりします。出てきたときからふさふさなんですよね。伸びも早いような。いつかカットする日がくるんだろうけど、ぶきっちょママは、ちゃんと切ってあげれるかな???
[PR]
by nypremama | 2006-04-21 05:41 | プレママ情報

きらきら星

1ヶ月にして英才教育???ピアノのレッスン〜。
e0093974_5203953.jpg

なーんちゃって。
実は、娘の誕生のお祝いにお友達がモーツアルトのキラキラ星を弾いてくれました。とってもかわいい曲を選択してくれて、赤ちゃんにはもってこいの曲でした。生演奏やっぱりいいな。ショパンもとっても良かったですよー。どうもありがとう。

娘よ、お友達のように将来は女性らしく、素敵なレディになっておくれ。
ちなみにママは、おもいきり体育会系でした、、、
[PR]
by nypremama | 2006-04-19 05:19 | BABY

帰っちゃった、、、

お手伝いに来てくれていた妹が帰りました。寂しくなるな〜。家事全般に加えて、娘の面倒もよくみてくれて、本当に助かりました。夫も妹だから気が楽だったみたい。

保母さんをしてるだけあって、子供の扱いには慣れてるし、おむつの換え方から娘の寝かしつけかたまで色々勉強になりました。本当にありがとう(^0^)

最後の週末は、一緒にSOHOにお出かけしてお買い物を楽しみました。
妹が出産した時は、恩返しもかねてお姉ちゃん頑張るぞい。

ご褒美ですーーー。セシセラのケーキ
e0093974_458551.jpg

Ceci-Cela(フレンチケーキのお店)
55 Spring St(Mulberry StとLafayette Stの間)
212-274-9179
[PR]
by nypremama | 2006-04-16 04:37 | その他

へその緒

生後3週間にしてやっとへその緒がとれましたー。普通1週間から10日でとれると聞いていたので、毎日まだかなまだかなと思っていたら、昨日お風呂に入れた後、ぽろっととれました。

母が妹に持たせてくれたへその緒入れは私が産まれた時のもので、中を見たらちゃっかり私のへその緒が入ってました。親子2代で仲良くへその緒が入ってますー。
e0093974_0292636.jpg


最近の娘の変化。
夜中は、2時間おきに泣くけど、お腹がいっぱいになるとすぐに寝てくれる。
e0093974_021961.jpg

昼間は、まとまって寝なくなる。お腹いっぱいでもグズグズちゃんの時が多いかな。
無臭だったう○こがだんだん臭くなってきた、、、
横抱きより縦抱きのほうが好きみたいでぐずるとだっこひもで縦抱きにしてあやすとおとなしくなる。

まだまだ夜中まとめて寝れる日は遠いけど、ママ頑張ってるゾーーー。
[PR]
by nypremama | 2006-04-12 00:16 | BABY

River Cafe

妹とRiver Cafeへ行ってきましたー。お天気もよくて気分爽快〜。途中サウスストリートシーポートへも立ち寄ってちょっぴりお買い物も。

マンハッタンの景色を見ながらいただいたお食事は、本当においしかった。日頃の子育て疲れも吹っ飛びいいリフレッシュになりました。エネルギー充電、ばっちりOK。

また子育てがんばるぞ!!!お留守番してくれた夫へ、感謝。ありがとう(^^)
e0093974_73815.jpg

[PR]
by nypremama | 2006-04-09 07:30 | NY LIFE

産後の体調について

退院後、体重計にのったところマイナス5キロ。産後2週間で元の体重まであと3キロというところまで戻りました。特別な事は何もしてなくて、自然にここまで戻りましたv(^^)v
e0093974_75191.jpg


ただ1つかわった事は、あんなに甘いものが欲しかったのに今ではほとんど食べなくなりました。お菓子より3食きっちりごはんを食べればそれでOK。甘いものが欲しくなったら、日本から大量に持ってきてもらった粉寒天で、豆乳寒天や水ようかんを作ってヘルシーなおやつを食べてます。

その他、子宮収縮の痛みはほとんど感じず。会陰切開部分は1週間ほどで痛みは治まりました。まだつれる感じは残ってるけど、気分転換にちょこちょこ外出しています。あと悪露がまだ続いてるくらいでしょうか。平均的にみて軽い方だったみたい。ラッキー!!!

母の代わりに、お手伝いに来てくれてる妹のおかげもあり、産後の体調、戻りは順調です♪妹は来た当初は、「本もTVも目が疲れるから駄目、ひたすら横になってるほうがいい」と言われ続け、暇だよーと思ってたけど、それも良かったんでしょうね。ひたすら楽させてもらってまーす。

妹よ、ありがとう〜♡
[PR]
by nypremama | 2006-04-06 07:32 | その他