2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

26週6日

あと、約1週間で8ヶ月に入ります。
いつも豪快に大の字で寝ていた私だけど、最近はお腹が大きくなって圧迫されてるせいか仰向けで寝ると苦しい、、、

仰向けになってみるものの、しばらくすると息苦しいので横を向いて寝るのが習慣になってきました。また寝てる時、息苦しいと感じたら心臓があるほうを下に、つまり左側を下にして寝るといいみたいですね。
[PR]
by nypremama | 2005-12-28 04:24 | 妊娠中期
25日、1ヶ月前から予約をしていたBOULEYへ食事に行ってきました。
e0093974_6335313.jpg

今年発売されたNY版ミシュランの本で星2つを獲得、ZAGATでも過去に29点(30点満点中)を獲得した事があるブーレー氏のお料理は期待を裏切る事無く、ほんとうにおいしかったです(^^)

普段は、ア・ラ・カルトとテイスティングメニューで構成されているようですが、この日はクリスマスメニューだけになっており、全部で6品でした。

もともとフレンチと和の融合を目指しているお店だけに、日本人の口にも合うんでしょうね。私達の隣の席も日本人の家族連れでした。周りには日本人のカップルや年配のご夫婦もいて日本人率はわりと高めでした。

帰るときは、レストランの隣に位置するブーレーベーカーリーで販売しているパウンドケーキをお土産に頂き、ちょっと得した気分。
e0093974_6361271.jpg

久しぶりにおいしいフレンチを食べれて大満足の日でした♪
[PR]
by nypremama | 2005-12-27 06:12 | NY LIFE
イブの日にLA MAISON DU CHOCOLATのクリスマスケーキを食べました。体重を気にしつつ、、、あっという間に完食。今まで食べたチョコーレートケーキの中でも最高においしかった。予約はしてなかったんですが、お店をのぞいてみたら偶然にも残っていた最後の1つをゲットする事ができラッキー!

日本でも同じものを販売していたようですね。
LA MAISON DU CHOCOLAT

来年同じ味のケーキをだすかどうかは???ですが、お勧めです。
e0093974_6104460.jpg

[PR]
by nypremama | 2005-12-24 05:57 | NY LIFE

26週

26週に入りました。ストライキも終わり、NYのバス、地下鉄は無事に通常運行しています。今日は、夫と共に某テレビ局のクリスマスパーティへ行ってきました。アットホームな感じだったのでとてもリラックスでき、楽しむことができました。7ヶ月半にもなるとさすがに周りも妊婦だと気付いてくれて、色々と気遣いしてもらいちょっとうれしかった。

5番街を歩きながら帰ってきたので、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーとサックスフィフスアベニューのイルミネーションをパチリ。写真を撮ってきました。

e0093974_11285698.jpg

e0093974_11292172.jpg


皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
[PR]
by nypremama | 2005-12-23 11:10 | 妊娠中期

MTAストライキに突入ー

...25週5日...

ついにNYのバス、電車の交通機関が無期限ストに突入ー。全面ストライキになるのは、約25年ぶりのようです。夫の会社は、家から徒歩5分ちょっとのところでうちは特に影響ないけど、NYは今、冬の観光シーズン。旅行にきて巻き込まれる人はかわいそうですね。

もちろん仕事に影響する人もたくさんいますよね、今朝のニュースで1日のうちおよそ700万人がバスや地下鉄を使ってるとの事。損失は1日約4億ドルとか言ってたような気がします。大変な被害。

ストライキ、いつまで続くんだろう???
[PR]
by nypremama | 2005-12-20 03:07 | NY LIFE

7ヶ月目のお腹

...25週2日...

最近、お腹の皮がのびるような痛みがたまーにあるかな。おへそがどんどん出てきてていつかでべそになってしまうんでないかと思うくらい。お腹も出てきました。妊娠線はいまのところ出来てないです。

7ヶ月目のお腹。体重+4.5キロ

e0093974_5534572.jpg

e0093974_5541649.jpg

[PR]
by nypremama | 2005-12-18 05:45 | 妊娠中期

料理教室

今日は、お料理教室の日でした。本日のテーマは、本格フレンチ。
内容
・ホタテのポアレ
・牛肉の赤ワイン煮
・ミルフィーユ
飲み物
・ピーチベリーニ

どれもおいしかった(^^)クリスマスや記念日などにこういう料理が作れるとさらに盛り上がっていいかも。たまには手の込んだ料理もいいですよね。

e0093974_12214293.jpg
e0093974_1222778.jpg
e0093974_12223371.jpg


来月は、ベトナム料理だそう。次回も楽しみ!!
[PR]
by nypremama | 2005-12-15 12:09 | NY LIFE

ミュージカル RENT

ここ2日ほどすっごく寒いです(><)
昨日の夜は、ニュースで体感気温マイナス14度とか言ってたような。

そんな中、ミュージカルのRENTを観に行ってきました。今映画でも上映されてるのでミュージカルのほうもまた人気が出てきてるらしい。

RENTは先月観にいったオペラ「ラ・ボエム」を土台に現代風に作られたロックミュージカルです。予習していったけど、ドラッグ、同性愛、ホームレスなどの社会問題を直視してる内容なだけに難しかったな。出演者全員が一緒に歌った曲「Seasons of Love」はとっても良かったです。
RENT
[PR]
by nypremama | 2005-12-15 07:36 | NY LIFE

セーフ!!!

...24週6日...

先週受けた妊娠糖尿病の検査結果はセーフ。貧血もなく問題なしという結果でした(^^)貧血予防に、病院が勧めてる鉄剤を飲んでるけどあまり頻繁に飲むと便秘になるんですよね。

できるだけ食べ物から採るようにして、鉄剤はたまーに飲んでるくらい。問題なしとの結果なのでサプリメントに頼りすぎずこのままバランスの取れた食事を心がけてれば大丈夫かな。
[PR]
by nypremama | 2005-12-14 00:01 | 妊娠中期

ニキビちゃん

...24週5日...

最近、顔のニキビちゃん達が途絶える事がない。妊娠してホルモンのバランスが変わってるせいもあるだろうけど、、、どうにかならないかな。

妊娠するとお腹が出てくるだけでなく色々なとこが変化するんだなー、あらためて実感。先輩方の話を聞くと、髪がパサついたり、シミが出来やすくなったり、濃くなったりとマイナスなことも結構あるんですね。良い事ばかりではないけど、今だけと思って頑張るぞ。
[PR]
by nypremama | 2005-12-13 07:29 | 妊娠中期