2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:BABY( 98 )

♪ランド♪

東京ディズニーランドへ行って来たよーーー。キャラクターの中ではプルートやグーフィが好きなKちゃん(ママとしては微妙です。。。)

早速、グーフィ発見!お写真を撮りに近づいて行ったけど、Kちゃん大泣き(><)
TVで見てるより実物は大きいからやっぱり怖いのかなぁ。頭をなでなでしてくれたのに、Kちゃんさらに大泣き〜。ごめんね、グーフィ。
e0093974_1650552.jpg

Kちゃんのお昼はホットケーキ、
e0093974_16505687.jpg

その後、あっという間に昼寝に入っちゃった、、、
e0093974_16511870.jpg


乗り物に関しては、前回よりは反応していたかなぁ。もっとはしゃいでくれたら年間パスポートの購入を考えたけど、Kちゃんはもう少し先ですね(^^")

写真が少なくてごめんなさいm(_ _)m
なにせ、子供より親の方がはしゃいでいたもので〜。
[PR]
by nypremama | 2007-09-11 17:02 | BABY

IKEA

ちょっと前だけど、IKEAへ行ってきました♪
西海岸&ニューヨークにいるときは、度々お世話になったストア。
日本上陸してくれてうれしい(><)

ところどころに子供がくいつく遊びすぽっとがあるし、平日だと空いてるから助かっちゃう〜。4歳以上の子は1時間半無料で預かってくれるサービスもあるけどKちゃんはまだまだだなぁ。
e0093974_1157559.jpg

2階にあるカフェで子供達を遊ばせるスペースを発見!すかさずその前のカウンターを陣取るママ達。目の前で放し飼いにできるって楽チン〜。
途中から大きい子供達が増えてくると、
e0093974_1202744.jpg

危険を察知したのか、ママ達が何も言わずとも静かにそろって退場してくる姿がなんともかわいかった(^^)
安い安いを連発しながらお買い物できたママ達、そして沢山遊べた子供達も満足した1日でした〜。
[PR]
by nypremama | 2007-09-05 12:08 | BABY

再び

スキップキッズへ行ってきました〜。Kちゃん憧れの王子と☆Kちゃんの周りでは男の子が少なくて、、、貴重なデートでしゅ♪

王子が見守る中、前回よりリラックスして遊ぶKちゃん。
e0093974_818789.jpg

ご機嫌です〜。
e0093974_81956.jpg

今回は、ママもゆっくりご飯が食べれました(^^)
K君、ありがとうーーー。またデートしてね。

お店の中は、赤ちゃん連れのママでいっぱい〜。久々に沢山の天使を見れてお得な気分に。子連れで気軽に入れるカフェ、もっと増えると良いのになぁ。
[PR]
by nypremama | 2007-09-01 08:32 | BABY

元気です!

Kちゃん、夏バテ知らずで元気です〜。ママは、この暑さで少々ばてておりましたーーー。この暑さ、いつまで続くの〜〜〜。

e0093974_12505155.jpg
e0093974_12512538.jpg

ママ、「こら〜、待ちなさいってばっ」
Kちゃん「ママ〜、遅いでしゅよぉ」
e0093974_12514733.jpg
e0093974_125228.jpg

追いかけられるのが楽しいらしく、すぐに走り出すKちゃん、気力で追いかけてるこの頃です(汗)
[PR]
by nypremama | 2007-08-26 13:07 | BABY

小心者だよ

先日、友人からプール遊びしにおいでとのお誘いが。はりきって行ったものの、小心者のKちゃんは嫌〜嫌〜。こんなプールもダメなのか?とついスパルタになってしまう自分を抑え、暑い中、お庭でKちゃんをだっこして、お友達が遊ぶのを観戦。汗が滝のようにーーー。ほんと疲れたよぉ。
e0093974_22235142.jpg

お友達の様子が気になるものの、この日のプール遊びは一瞬で終わったKちゃん、観戦たのしかったぁ???プールの中でぐるぐる寝転がったり、激しく遊ぶお友達、さすがにKちゃん、まだついていけないか。。。
e0093974_22282963.jpg


同学年のMちゃんは夜もおむつなしでOK。もう一人のお友達はKちゃんより一週間遅れで生まれたきたんだけど、この夏おむつが取れそう。。。

がんばれKちゃん、っていうかがんばるのは私か〜。
[PR]
by nypremama | 2007-08-20 22:33 | BABY

残暑見舞い申し上げます

毎日汗、汗、汗〜。 NYの夏に比べると日本の方が過ごし易いと思っていた私。。。すんごい勘違い。連日猛暑でなんて暑いの(><)

Kちゃん、強烈に汗臭い〜〜〜。朝と夜、1日2回はお風呂に入れてるけど、お昼寝の後とかすごい汗の量で、子供ってほんとに汗っかきですね〜。

e0093974_1017506.jpg

朝風呂の後のKちゃん、立派なお腹で、、、最近密かにメタボちゃんと呼んでます(^^")
[PR]
by nypremama | 2007-08-13 10:20 | BABY

車 その2

夫の実家からの申し出をありがたくお受けすることにし、我が家にもようやく車が。。。昨日、もらってきちゃった(^^)

じいじ、ありがとうm(_ _)m
ゴールド免許のパパさん、これからも無事故、無違反でお願いします〜。

それにしても猛暑日が続きますね〜。あっ、暑い(汗!)
「Kちゃん、お庭でちゃぽちゃぽするかぁ〜」ってじいじが簡易プールを用意してくれたけど、グズグズしているうちに、、、
e0093974_8481271.jpg

ワンコに先こされちゃった〜。
リク、また遊びに行くからね〜、今度は一緒に遊ぼうね♪
[PR]
by nypremama | 2007-08-05 08:57 | BABY

リベンジ!

先日ダメだったボールプール克服の為、ご近所のキッズプラザへ行って来たよ〜。Kちゃん、最初は固まってたけど、今回はママと一緒に中に入ってボール遊び♪すぐに慣れて無事に克服(^^)v
e0093974_1691169.jpg

(Kちゃんーーー、後ろからボールが飛んで来たよ〜)
遊びに夢中で気づかぬ我が子、、、

そのまま、ボールが「どーーーんっ」
e0093974_1611071.jpg

あーーー、我が子ながら、なんて変なお顔。

その後、ママが後ろからそっとかぶせたサムライ帽子にも気づかず楽しく遊んだKちゃんでした。。。
e0093974_1615933.jpg

手に取ってるのは、ぜんまい侍のぬいぐるみ〜、NHKのこのアニメ、ママも結構見ちゃってます(^^")
[PR]
by nypremama | 2007-07-26 16:23 | BABY

親子カフェ

先日ママ友とSkipKidsへ行ってきました〜。子供が遊べるスペースがあって、なんとちゃんと子供を見てくれる専属のスタッフがいるんですね〜。子供が利用した時間によって料金を支払うシステムですが、1時間250円とやっやすい(><)

ママ達は、子供が遊んでるのを眺めながらゆっくりイタリア料理を楽しめます。友人とパスタやピザを注文し、ゆっくりたべるぞぉ〜って感じだったのに。。。

Kちゃん、いきなり見た事もないボールの海にほうり出され、固まる。
しばらく動けず〜、そして大号泣(TT)

お友達の子は食事の間、ずっと遊んでたのに、Kちゃんはママの側を離れず、、、結局ベビーチェアをお借りし、Kちゃんはパスタやハンバーグ、エビフライなどがのったキッズプレートを注文。ママの隣で一緒にお食事を楽しみました。

ゆっくりお食事〜のはずだったのになぁ〜、子供にご飯をあげた後に、少々伸び気味のパスタ、すっかり冷めたピザを食べるはめに(^^")

いきなり放りこんだママが悪かったし、次はもっとうまくやるぞぉ。
周りの子はみんな楽しそだったな。
e0093974_813588.jpg

[PR]
by nypremama | 2007-07-21 08:15 | BABY

先週末のこと

旅行から帰って来て週末はのんびり〜。近くのショッピングセンターへ。
Kちゃん、ぷーさんのショッピングカートに乗ってのりのり♪でした。
e0093974_13411573.jpg


プラプラしていると花王のキャンペーンでシュレックが、、、
e0093974_13435481.jpg

(いや〜ん、なんか変なのがいたーーー)Kちゃん、見てみないふり〜。

写真撮影をやってる側まで連れていくと、、、
e0093974_13453648.jpg

(ぎゃーーー、なにこの化け物、なんでこんなに緑なの〜)って感じで半狂乱状態。


あとでママ友達に「シュレックはダメでしょう」とつっこまれ、「それちょっとした虐待よ」って厳重注意を受けました。やっぱり怖かったよね〜、ごめんねKちゃん。
[PR]
by nypremama | 2007-07-13 13:54 | BABY