2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:BABY( 98 )

シェフミッキー

早いものでもう師走ーーーー。今年も残りわずかっ。自動車教習所に通い始め、毎日慌ただしく過ごしています〜。

今日はKちゃん久々にデート♡イクスピアリへ。
e0093974_13384412.jpg


思いがけず、アンバサダーホテルのシェフミッキーのランチが出来ることに♪電話もなかなか通じず予約を取ることが難しいと評判なのにめちゃめちゃうれしい (><)
お友達に感謝!!!

ミッキーにミニーちゃん、プルートやドナルドが至る所にいてちゃんとテーブルまで来てくれるから写真は取り放題。こんなに近くでキャラクター達に会えるなんて、、、ほんと親の方が大興奮〜。

Kちゃん、最初はびっくりした様子も見せたけど、徐々に慣れて楽しそうだったぁ。
e0093974_13505341.jpg

e0093974_1453177.jpg


食事にも満足してホテルのロビーに行くとブルー系の素敵なツリーが☆☆☆
ロビーでディズニーのアニメーションを放映してるんですね。

仲良く鑑賞する二人。微笑ましかったなぁ。
e0093974_13553557.jpg

K君とのデートを思う存分楽しんだ Kちゃん、ほんとに良かったねぇ。
実のところ、1番楽しんだのはママだったりして〜 (^^:)
[PR]
by nypremama | 2007-12-11 14:02 | BABY

我がまま放題!

最近のKちゃん、我がまま放題、やりたい放題。

とにかく自分の思い通りにいかないと、すぐに座り込みその場を動かず。怒るとヨダレをだらっとだして反撃。

今日もお買い物の途中で抱っこといいはじめた。荷物が多かったのでちょっと待ってねと言ったそばから座り込み。

もぉって感じで怒るとね、余計に悪い方へと進んでいくのでフラストレーションたまりまくりのママです(TT)

この年齢では、我慢するということはまだまだ出来ないもんですねぇ。。。幼児期の第1の反抗期は3〜4歳の頃らしいが。先が思いやられる〜。
[PR]
by nypremama | 2007-11-26 16:03 | BABY

ディズニーランド!!

帰省の前にクリスマスバージョンになったランドへ行ってきました。今回はパパも一緒です♪

平日でも相変わらず混んでる〜。カリブの海賊に乗った後はピーターパンへ。
そして早めのランチタイム〜。Kちゃんのご飯は、
e0093974_16433485.jpg

ミッキーの形をしたピザ。おいしそうに食べてたよ〜。

午後からは、ミッキーの家に行ってミッキーと一緒に写真撮影。 Kちゃんやっぱり大泣きでした (TT)でかいミッキーは怖いみたい。。。パレードを見て最後はプーさんのハニーハントでしめました。

お土産やさんにて、大好きなぷーさんと♡
e0093974_1646382.jpg


今年もツリーと一緒にパチり☆
e0093974_1702297.jpg


いや〜ほんとに楽しい一日でした (^^)
[PR]
by nypremama | 2007-11-24 17:03 | BABY

戻ってきてます。。。

ぎっくり腰、すっかり完治して友人の結婚式出席のためにまたまた実家へ。先日無事に戻ってきました♪

Kちゃん、今年4回目の飛行機です。ゲートのところで飛行機が見えると「ブーン、ブーン」と指差しうれしそうに追いかけていきます。

羽田に到着した時、隣のスポットに政府専用機発見!あとでニュースで知ったけど、福田首相がシンガポールに行ったようで。
e0093974_85629.jpg

送迎バスの窓越しにとったのでちょっとみずらいかなぁ。

Kちゃん、飛行機にはすっかり慣れたけど全然ねなくて(><)
2月に結婚式出席の為、グアムに行く予定。色々と対策をたてないとな〜。
[PR]
by nypremama | 2007-11-23 09:04 | BABY

やられた!!

初めてぎっくり腰になっちゃいました(><)2日は寝込んだよ。それも原因はKちゃん!!横になってるところへ、いきなり背中に馬乗り。ぼんぼん飛び跳ねられたあとママ動けず、、、ふいうちだったため、ダメージが大きくて。少し動けるようになった今日ようやく病院へGO。レントゲンの結果、骨には異常がなかったけど、しばらく電気治療に通うはめに。腰はもちろん、コルセットで固定。励ましなのか先生からは、「コルセットするとウエスト細くなりますよ〜っ」だって。ほんとかいな。というわけで、しばらく療養にはいりますーーー。
[PR]
by nypremama | 2007-11-01 15:16 | BABY

予防接種

インフルエンザの予防接種を受けてきました〜。これから寒くなると風邪を引いたり体調をくずことが多くなるかなと思って、、、体調のいいときを見計らって行って来ました〜。

Kちゃん、病院がどんなとこか理解してるようで到着するなり大暴れ!!「Kちゃん〜」と看護士さんに呼ばれただけでも過剰反応(><)家に帰るというようなジェスチャーでずっと出口を指し続けていたよ。。。

他の子は静かにまってる中、鳴り響くKちゃんの泣き声〜〜〜。何度か外に連れ出し、あやしたり、帰って来たときはもうぐったり。

そして注射を打たれたKちゃんは、ただいまぐっすり昼寝中、、、
e0093974_1601348.jpg

「足、だいぶ大きくなったなぁ〜」「ほっぺたはいつまでたってもぽちゃぽちゃだ」
「この病院嫌いなんとかせねばーーー」などと娘の寝顔を見ながら、物思いにふけるママ。ただいま、ホッと一息。お茶タイムです〜。
[PR]
by nypremama | 2007-10-11 16:09 | BABY

バーべキューーー

夫の上司のお宅にお呼ばれして行って来ました〜。手入れの行き届いた素敵なお庭でバーベキュー♪

食欲の秋、Kちゃんも私も止まらぬ食欲。。。里帰り太りしてダイエットと考えていた矢先にこの誘惑。うーーーん、厳しい〜。

夫の実家と同じコーギー犬がいた為、Kちゃん大喜び。ワンちゃん、Kちゃんのお守りありがとう。馬乗りされたり、追いかけ回されたりで大変だったね。懲りずにまた遊んでね。
e0093974_17535073.jpg

[PR]
by nypremama | 2007-10-07 17:55 | BABY

戻ってきました〜

九州の実家から戻って参りました♪向こうは残暑が厳しく、昨日も冷房をかけていたのにこちらはすっかり秋ですね〜。

実家ではやりたい放題だったKちゃん、おばーちゃんに甘やかされてなんでも勧められるままに食べていたら体重が12キロになっちゃってたよ。。。
どうりでずっしり重いはず、、

体重増加はママもなんだけどね(^^")
おばーちゃん、色々ありがとう♡

また来月、友人の結婚式で帰省するので宜しくです(^o^)/"
[PR]
by nypremama | 2007-10-07 09:50 | BABY

1歳6ヶ月検診

パパも一緒に1歳6ヶ月検診に行って来ました〜。

体重...11.24キロ
身長...83.4センチ

出て来たときが3500gだったし、パパもママも身長は平均より高いのでやはりKちゃんも大きめかな。推奨の予防接種は全て終わってるけど、任意の接種をどうしようか迷ってて、、、特におたふく風邪や水ぼうそう。お医者さんに聞いたところ、水ぼうそうはかかってもすぐに薬を使えばひどくならないし、予防接種をしても15%〜20%の割合で発症するみたいで、どちらかといえばおたふくかぜのほうをやって欲しいとのことでした。

おたふく風邪は合併症を起こしやすく、代表的なものに「髄膜炎」や「難聴」があり、感染すると完治は難しいようです。耳が聞こえなくなるなんて考えただけで怖いーーー(><)

今日注射しても良かったけど、明日からママの夏休み♪2週間ほど実家に帰省するので帰省先で受けようかな。任意のはお金がかかるけど、やはりリスクを考えるとやっとく価値はあるよね。

そして最近の悩みはズバリ「歯磨き」!自分でやるんだけど、ちゃんと磨けてないから仕上げ磨きをしたいのに私が手をだすとかなり嫌がって、、、毎回戦いです。。。
e0093974_112798.jpg

子供のペースに合わせて、忍耐忍耐。のんびりいこうじゃないか〜なんて思いたいけど、そんなふうに人間が出来てないもので、イライラしながら自分と戦いながらやってます。子供を育てていくのはもちろん、自分も育てていかんとなぁ〜と思う日々でもあります。。。
[PR]
by nypremama | 2007-09-22 11:46 | BABY

残暑きびしーーー

Kちゃんは、やっぱり元気!この夏、周りのお友達はヘルパンギーナにかかったり夏風邪を引いたりと様々、、、Kちゃんはちょこっと鼻水が出て〜風邪かなって思ってるうちにすぐよくなったし、とにかく元気でした。。。

日々のお散歩コースは、歩いて30秒ほどのところにある公園。ほぼ毎日行ってます〜。だって通り道なんだもん(^^")
e0093974_8343942.jpg

ブランコはまだ怖いみたいでいつも顔がひきつっております。。。
e0093974_8341617.jpg

大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるとその後を追いかけて楽しそう!
e0093974_83623.jpg


ほんと、日に焼けるなぁ〜、あーーー、将来シミ、しわが怖いよ〜。ちゃんとお手入れしなくちゃ(汗)
[PR]
by nypremama | 2007-09-18 08:43 | BABY