2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:BABY( 98 )

お久しぶりです

引っ越しを理由に、しばらくさぼってしまいました。。。新しい環境での様子もぼちぼち更新していこうと思ってます♪4月に注文した家具。届くのが6月下旬だそうな...完全に落ち着くまで後少し。それにしても家具、遅いぃーーー。
e0093974_8115531.jpg

近所の公園にて。Kちゃん、早くお友達ができるといいね〜。
[PR]
by nypremama | 2008-06-03 08:14 | BABY

自分で〜

最近は、自分でやる〜って言い出したら聞かない Kちゃん。洋服を着るのも手を洗うのも、トイレに座って、水を流すのも全部やりたがります(まだおむつはとれてないよ)時間がかかるし、うまく出来ない事も多いから、ママは、気づかれないようにお手伝いをして、じっと我慢が続いています。。。時間がないときに言い出すと結構大変。イライラしてしまう事も多いけど、自立心が育ってきてるってことかな。

ベビーカーももちろん、自分で押します。飽きたら、はいママって感じだけど (苦笑)
e0093974_852398.jpg

Kちゃんのお出かけスタイルは、ミッフィーバックを背負って、大好きなアンパンマン持参が基本なの。
e0093974_852391.jpg

大事なアンパンには、 Kちゃん自身で安全ベルトをしてあげます (^^)
ごはんや飲み物を与えていたり、結構お世話好きな Kちゃん。兄弟が出来たときには、その調子でお願いしま〜す m(_ _)m
[PR]
by nypremama | 2008-03-13 09:02 | BABY

ベビちゃん、拝見!

先日、ベビちゃんが誕生した先輩のお宅へお邪魔してきました〜。
e0093974_16444818.jpg

40階にあるお部屋は、東京タワーが見えて、天気がいいときには、富士山もお目見えするという素敵なお宅でした☆久々の高層マンション、下を見ると若干足がすくんだママであります(^^;)

e0093974_16482840.jpg

子供たちは、飽きる事無く、電車を眺めておりました〜。

旦那様がアメリカ人で体も大きいせいかベビちゃんは約3800グラムで誕生!!小柄な先輩、出産はとても大変だったとか。。。それにしてもハーフのベビちゃん、真っ白でとてもキュートだったぁ♡ちなみに男の子です。

e0093974_1652281.jpg

そしてここに、忘れちゃいけないジャンボなちびっ子Mちゃん、ビックなKちゃんと揃っております(^^)どうやら私の周りは、大粒ぞろい。

ひろーいお部屋で思う存分遊んだKちゃん、帰りの電車で爆睡。この日、ベビーカーなしで出かけてしまったママ (><)次の日は、言うまでもなく腰痛&筋肉痛に。そして二の腕の筋肉さん、いまだにモリモリ成長中(--:)
[PR]
by nypremama | 2008-03-10 17:01 | BABY

しましまタウン

もう3月かぁ、Kちゃん、あと少しで2歳〜。早いなーーー。今、私の周りは、2人目ラッシュ!!つい最近は、同じ年のママ友が3人目を生んで実家から戻ってきたばかり。あまり感じてないけど、世の中は少子化なんだよねぇ〜。

話題は変わって、花粉と戦う夫も一緒にしましまタウンへ行ってきました。いつもしまじろうの DVD や絵本、おもちゃに慣れ親しんでいるから、喜ぶかなと思ったけど。。。
e0093974_15473889.jpg

普通の遊び場のほうが楽しそうで、、、
しまじろうが出てきたときは、やっぱりデカサに驚き!!一瞬かたまってた(-''-)
e0093974_15512566.jpg

周りの子に比べて、まぁ〜、ノリが悪いこと。近くで手を振ってくれたのにね、ごめんね、しまじろう。。。やっぱりどんなキャラクターでも実際会うと引いてしまうKちゃんでした。
[PR]
by nypremama | 2008-03-02 16:01 | BABY

グアム旅行!!!

半年前に行ったばかりだけど、今回は妹の結婚式の為に行ってきました〜。
e0093974_22125050.jpg

暖かくて、心も体もゆるみっぱなしの日々♪海が見えるチャペルでの式、とても良かったです。 Kちゃん、 Yおばちゃんのドレス姿きれいだったねぇ♡
e0093974_22231029.jpg

(カメラマンの後ろから姉もこっそり撮ってみました。。。)
式のあいだの Kちゃんはというと、、、
e0093974_2225283.jpg

ずっとこんな感じで、、、まぁ静かで良かったけど (^^:)
普段はパパにべったりな Kちゃん、プールに行くとなぜか前回同様、ママでないと駄目で。「まぁま〜、おいで〜。まぁま、おいでーーー」の一点張り。海は、相変わらず怖がってたかな。

Kちゃんの行動範囲がひろがったせいもあり前回よりも楽しめました(^0^)v
そして、 Kちゃん、半年前より女の子らしくなったかなぁ。今はなんでもママの真似をしたがって、、、お化粧にも興味津々。すきあらばママのリップを盗み取り、塗り塗りしていたり、チーク用ブラシでほっぺをなでていたり〜。
e0093974_22542694.jpg

これもママのサングラスを勝手にかけちゃってます(上は、水着、下はおむつと少しお恥ずかしい格好だけど)やっぱり女の子っておしゃまさんだなぁ。

気温差20度以上、帰ってからは震えてる日々です。。。
[PR]
by nypremama | 2008-02-19 23:11 | BABY

再び

妹の結婚式の為、グアムへ行ってきました♪ Kちゃん、去年の夏に続いて2度目のグアム〜。

無事、成田に着いたものの、車、動かず、、、どうやらバッテリーが上がってしまった模様で (TT)初JAFコール。40分ほどで来てくれて、先ほど家に到着しました!!

グアムでの様子はまたあらためてご報告します〜〜〜。それにしても日本はさぶいよーーー。
[PR]
by nypremama | 2008-02-16 22:55 | BABY
横浜にあるアンパンマンミュージアムへ行ってきました〜。 Kちゃん、ついたとたんに大はしゃぎ!!たぶん来ていた子供たちの中で1番興奮していたような。。。ぱぱさんは走りまわる娘を捕まえるのに必死 でした(^^:)
e0093974_1423068.jpg

e0093974_14231877.jpg

e0093974_1423328.jpg

行列を作るジャムおじさんのパン工房、ママ友のアドバイスで着いてすぐに購入しておいてよかった。味は普通だったけど、やっぱりキャラクター人気なんでしょうね。
e0093974_1428895.jpg


Kちゃん、ディズニーランドよりも楽しそうだったぁ。恐るべし、アンパンマン。。。ミュージアムは 1回入ればもういいかなって感じだけど、ショッピングエリアの方にはまた行ってもいいかな♪

暴れ回った Kちゃん、帰りの車の中では爆睡でした (^^)
[PR]
by nypremama | 2008-02-03 14:35 | BABY

1歳10ヶ月

Kちゃん、2歳のお誕生日まであと2ヶ月です〜。
身長は最近測ってないけど、 95センチのパンツがぴったりです。体重は約13キロくらいかな。3歳くらいに見られることが多くて。。。

いつの間にか、コップで上手に飲めるようになり、スプーンやフォークで食べれるようになりました (こぼすことはおおいけどね)
e0093974_12263545.jpg

昼寝も忘れてたくさん遊んだ後の夜ご飯の時はこんな感じ。
e0093974_1237048.jpg

本当は色々汚すから食事の後にお風呂っていうパターンにしたいけど、うちではご飯の前にお風呂です。

気づいたら靴下が自分ではけるようになってて。ズボンはもう少しかな。いつもおしりのところでひっかかってて、、、本人ははけたつもりでもおしりの部分が丸出し状態 (^^:)
e0093974_1230489.jpg


おしっこやうんちは、「ちっちした。ぷーぷーした。」と教えてくれます〜。春からはトイレトレーニング始められそう。

おやつをのせておいたはずのお皿になぜか靴下がのっていたり、ズボンの上にパジャマのパンツをはきたがったり、こっちとしては???な行動も多いけど、だいぶ意思疎通が出来るようになって、少しだけど、会話も楽しめるようになってきましたよ〜。
[PR]
by nypremama | 2008-01-22 13:03 | BABY

...Happy New Year...

新年あけましておめでとうございます。我が家は夫のご両親に新年のご挨拶に行って初詣など日本らしいお正月を楽しみました♪
e0093974_9353.jpg

(Kちゃん、じいじのお庭で初ゴルフ〜)

大好きなじいじをとられたりくちゃん、すねております。。。
e0093974_96774.jpg

ワンちゃんも人間同様にやきもちやいたり、いじけたりするんですよね〜。そこがまたいじらしくてかわいいーーー。

そしてりくちゃん、かわいい反撃に、、、、
Kちゃんがルンルンで食べていたごはん、手に持っていたらぱくっとやられました。。。それからKちゃん、泣くはわめくはの大騒ぎ!!まぁ、大変。
なにせ親に似て意地汚いものでねぇ(^^;)それが2回もあってなんともにぎやかな時間となりました (^^)

今年1年、皆様にとって幸多き1年となりますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
by nypremama | 2008-01-04 09:28 | BABY

Merry Christmas☆

最近ブログがご無沙汰気味になってきてますが、メリークリスマス☆
皆さん、どんなふうにお過ごしかな。今月は友人宅でのクリスマスパーティや、奥様だけの忘年会やらで週末は忙しくしていたせいもあり、、、今年のクリスマスは家で過ごしました(^^)

Kちゃんのクリスマスプレゼントは、♪わんちゃんシロホン♪
気に入ってくれたかな〜って様子を見ていると
e0093974_16493718.jpg


ってパパさん〜、あなたがはまってどうするの(-''-)
昔ピアノを習っていたパパさん、Kちゃんに「大きなくりのきのしたで」や「きらきら星」をひいてあげたいらしくて、、、、途中から2人で奪い合いになってたよ(--:)

Kちゃん、どうやら気にいってくれた模様♪
e0093974_16542734.jpg

時々使いかた間違ってるけどね、、、
e0093974_16545990.jpg


このシロホンは音盤にパドック材( 木の名前)を使っているらしく澄んだ音色がママも気に入ってます〜。それにしてもプレゼント探しも毎年大変ですねぇ。。。
[PR]
by nypremama | 2007-12-25 17:04 | BABY