2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:BABY( 98 )

セルフサービス

赤ちゃんってほんとに手がかかる〜。
両手がふさがっちゃうと何もできないので、時々こうやってバウンサーにのせて、クッションで角度をととのえて、ご自分で飲んでもらってますーーー。
e0093974_217282.jpg

ママ「さー、どうぞ。思う存分、お飲み」
Kちゃん「ママ、また手抜きでチュか〜。」
[PR]
by nypremama | 2006-05-24 21:11 | BABY

すやすやzzz...

Kちゃん、あと1週間ほどで2ヶ月になります。昨日の夜、初めて5時間連続で寝てくれました♪3時間起きの日から解放される日も近い???
e0093974_041967.jpg

最近の変化
・「ウーウー、アーアー」良く声を出すようになりました。
・ニヘーと笑顔を見せてくれる事しばしば。
・足の肉、特に太ももはお歳暮のハムにして送れそうなくらいムッチムッチに。
・お顔もだいぶお肉がついてきてまもなく2重あご突入〜
[PR]
by nypremama | 2006-05-15 23:47 | BABY

仲良くねんね

妊婦教室で出会って、その後実はお互いのBlogを以前から見ていた同士だと偶然わかってしまった日から、数ヶ月、ようやく彼女とベビーちゃんに会う事ができましたーーー。

お会いするのは、妊婦教室以来なのに、Blogを通してお互いのことを知ってるだけに、なんだかずーーーっと前から知ってる感じ。Blogってすごい!!!

楽しかったなプチオフ会。この輪どんどん広がっていくといいな〜
e0093974_10545083.jpg

「パパ以外の男の人のとなりで寝ちゃった、、、ドキドキ」
お相手は、まつげの長ーいハンサムボーイ。そして偶然にも同じおしゃぶりを愛用中。
[PR]
by nypremama | 2006-05-09 10:41 | BABY

1ヶ月検診

1ヶ月検診に行ってきました。
身長57センチ、体重4.38kg。順調に育ってます♪

平均より大きめのようです。注射を1本うたれて大泣きしたけど、ロビーで休んでるうちに泣きつかれて寝てくれたので、帰りは楽ちんでしたー。2ヶ月検診のときは、4本打たれるようだけど大丈夫かなーーー。見てるこっちが泣けてくるかも(^^;

お風呂上がり〜
 
e0093974_5584289.jpg

最初はびっくりして泣いていたお風呂も気持ち良さそうに入ってくれるようになりました。
[PR]
by nypremama | 2006-04-28 05:52 | BABY

1ヶ月

ちょうど1ヶ月になりました。
この服、足がすっぽり隠れてたのに今ではすっかりはみ出してます。よく動くから少し上にずりあがってるんですけどね。
e0093974_22293153.jpg

おむつは、新生児用からサイズ1に変わりました。まだ2〜3時間起きが多いけど夜の睡眠は、長いときで4時間寝てくれます。

うんちは、1日おきが多いけど出るときは、どばっっっと。。。
体重、どのくらい増えてるんだろう。次の検診楽しみー。
[PR]
by nypremama | 2006-04-22 22:24 | BABY

きらきら星

1ヶ月にして英才教育???ピアノのレッスン〜。
e0093974_5203953.jpg

なーんちゃって。
実は、娘の誕生のお祝いにお友達がモーツアルトのキラキラ星を弾いてくれました。とってもかわいい曲を選択してくれて、赤ちゃんにはもってこいの曲でした。生演奏やっぱりいいな。ショパンもとっても良かったですよー。どうもありがとう。

娘よ、お友達のように将来は女性らしく、素敵なレディになっておくれ。
ちなみにママは、おもいきり体育会系でした、、、
[PR]
by nypremama | 2006-04-19 05:19 | BABY

へその緒

生後3週間にしてやっとへその緒がとれましたー。普通1週間から10日でとれると聞いていたので、毎日まだかなまだかなと思っていたら、昨日お風呂に入れた後、ぽろっととれました。

母が妹に持たせてくれたへその緒入れは私が産まれた時のもので、中を見たらちゃっかり私のへその緒が入ってました。親子2代で仲良くへその緒が入ってますー。
e0093974_0292636.jpg


最近の娘の変化。
夜中は、2時間おきに泣くけど、お腹がいっぱいになるとすぐに寝てくれる。
e0093974_021961.jpg

昼間は、まとまって寝なくなる。お腹いっぱいでもグズグズちゃんの時が多いかな。
無臭だったう○こがだんだん臭くなってきた、、、
横抱きより縦抱きのほうが好きみたいでぐずるとだっこひもで縦抱きにしてあやすとおとなしくなる。

まだまだ夜中まとめて寝れる日は遠いけど、ママ頑張ってるゾーーー。
[PR]
by nypremama | 2006-04-12 00:16 | BABY

誕生!!!

3月22日、午後5時21分、3400グラムの元気な女の子が誕生しましたーーー
2泊3日の入院生活を終えて、無事に家に戻ってきてます。

計画出産でしたが、入院予定日の日が混んでるという理由から1日早まりました。朝7時に入院、8時に陣痛促進剤を投与し、夕方には誕生というスムーズなお産でした。担当のナースからは「初めてのお産にしては、Good Pushだったわよ」と褒められるくらいスルッと出てきてくれました(^^)v

応援、ご心配して下さった皆様取りいそぎご報告まで。産まれたばかりの赤ちゃん同様に、ピヨピヨの新米ママ1年生ですが、愛しい我が子と一緒に成長出来たらいいなと思ってます。
e0093974_864113.jpg

[PR]
by nypremama | 2006-03-25 07:47 | BABY