2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:BABY( 98 )

お誕生日

先月、3歳になったKちゃん、ご希望のトーマスランドへ行ってきました〜。
e0093974_1012742.jpg

そんなに広くないし、乗り物もほどほどだから子供にはちょうどいいのかなぁ。しかしながら、電車好きな女の子って・・・


その後、おじーちゃん、おばーちゃん家にお泊まりに♪
一緒にお祝いをしました(*^o^*)

夜だけ心配で時々おむつをしていたけれど、ここ2ヶ月ほど夜もパンツ生活。おねしょもなしです〜。

最近ようやく三輪車を乗りこなせるようになり、るんるんなKちゃんです。
e0093974_10113921.jpg

[PR]
by nypremama | 2009-04-11 10:12 | BABY

年の瀬

早いもので今年も終わりですね〜。今月は特に「あっ!!」という間に過ぎ去っていきましたーーー。

クリスマスパーティ5連ちゃん。ママはプレゼント交換する品物を毎週のように買いに行ってました(汗)

英語教室のクリスマスパーティ☆
e0093974_8282987.jpg

Kちゃんは前列の右から2番目です。ホッピーちゃん(ヤマハのキャラクター)とナンシー先生も一緒に。

来年入園する予定の幼稚園にて☆
サンタさん(園長先生だけど)に会えて興奮していましたよ。
e0093974_8323057.jpg


ご近所ママ達とのクリスマスパーティ☆
スポンジケーキを用意し、トッピングは各自で好きな物をのせて、完成〜。
Kちゃん&ママ作
e0093974_83713100.jpg

市販の物もいいけど、こうやって自分たちでやらせるのもいいかも。子供達はとっても楽しそうでした♪♪

その他、習い事ママ達やもと会社の同僚達とのパーティなどでケーキもお酒も沢山いただいたママ 、年明けからダイエット頑張ります(^^;)

我が家のクリスマスパーティは家でのんびりでした。
電車が欲しいと言っていたKちゃん、サンタさんから届いたんだけどーーー、
「 Kちゃん、トーマスのが良かったのに。サンタさん間違えちゃったね〜」
ですって。。。これにはパパもママも苦笑い。

何はともあれ、今年一年も家族が健康で過ごせて良かった〜。
来年も良い一年になりますように。

皆様、良い年越しを(^o^)/
[PR]
by nypremama | 2008-12-29 08:52 | BABY

2歳8ヶ月

ブログ、滞りがちですが、元気です!!先週風邪をひいたKちゃん、熱はほとんど出なかったけど、鼻水と咳がなかなか治らず、、、時間がかかりました。

今月、無事に幼稚園も決まり、七五三も終え、一段落です〜。
e0093974_15253267.jpg

スタジオアリスにて着付けをしてもらいました。珍しくしおらしくしていましたよ。このままおしとやかになってくれればぁ〜と思っていた母の夢は一瞬で終わり、相変わらずじゃじゃ馬ぶりを発揮している毎日です(^^;)

ランドのクリスマス、見に行って来たよ♡♡
e0093974_1545169.jpg

Kちゃん、見たがっていたパレードのところでは爆睡、ミッキーに会い、チュウ♡までしてもらったのに、寝起きでテンションが上がらず肝心なところでは残念なKちゃんです(苦笑)
e0093974_15425214.jpg

好きなスティッチのパレードは見れてよかったね。

明日は、幼稚園の制服の採寸日。これが済むと主要な予定が終わります。来週は、私の実家に帰省してきます♪羽をのばしてくるぞーーー。

寒くなりましたね、皆様、風邪など引きませんように。お気をつけ下さいませ。
[PR]
by nypremama | 2008-11-21 15:48 | BABY

リス園

連休最終日、いいお天気でしたね♪
リス園へ行ってきました〜。

Kちゃん、癒し系の動物大好き。物怖じせず近づけるよ。
リスさんにひまわりの種をあげてます。
e0093974_18264871.jpg

モルモットをなでなで。
e0093974_18271320.jpg

亀さんもいたよ〜。
e0093974_18274910.jpg

見た目が駄目みたいで、後ずさり(^^;)

自然にも動物にもできるだけ多く触れ合う機会を作ってあげたいな〜と思ってます。
今日は、楽しめて良かったね。
[PR]
by nypremama | 2008-10-14 18:41 | BABY

お彼岸

お墓参りもかねて、夫の実家へお泊まりに行って来たよ〜。
Kちゃん、夫の両親にもだいぶ慣れてくれて、私がいなくてもじいじとお出かけできたり、ばぁばと遊んでいてくれたり、とても楽になりました♪


e0093974_813335.jpg

e0093974_82226.jpg

お庭に簡易砂場を用意してくれたじいじ。気に入ってます〜。
e0093974_843385.jpg


お庭の有る生活っていいなぁ。Kちゃん、ずっと外で遊んでばかり。
子供にとっては、とてもいいことだぁ〜。

最近のKちゃん、恐ろしく言葉の上達が早い!!
私の口癖を真似してます。話す事、色々気をつけないとね(^-^)
[PR]
by nypremama | 2008-09-22 10:23 | BABY

歯医者さん

今回は私の定期検診と一緒に娘もチェック!!
口をうまく、開けてくれるかどうか心配だったけど、なんとか頑張ってくれました。小児歯科専門の先生がいるところだと、子供の扱いにも慣れているし、ほんと助かる〜。

歯ブラシの講習を2回受けると無料でフッ素をぬってくれるらしい。Kちゃん、後1回頑張ろうね〜。

ちなみに二人とも虫歯無し☆「お母さん、頑張ってるね」って褒められぞぉ(^^)v
アメやグミが大好きなKちゃん、ちょっと心配だったけど良かった。

今月から幼稚園の説明会や一日体験などの予定がてんこもり。忙しくなるけど、頑張らないとね。七五三が終わるまではしばらくバタバタしそうです(^^:)
[PR]
by nypremama | 2008-09-11 14:51 | BABY

終了〜

Kちゃん、この夏で無事におむつを卒業しました(^o^)v夜だけね、パンツだったりおむつだったりだけど。。。早い時間に寝ると朝までもたなくておねしょしてしまう日も。寝た後、様子を見てパンツからおむつに変えてます。昼間はパンツで大丈夫。怖いーーーといいながらしていたうんちも「出たぁ〜」と喜んでるし。今日なんて「Kちゃん、パンツマン!」と叫んでました(^^:)これはきっとしまじろうの影響かな。。。でも本人もトイレで出来る事が自信につながってるようで良かった。


子育て支援センターにて
e0093974_1633116.jpg

新しい環境では男の子が多くて。この日も男の子3人、女の子はKちゃんだけの組み合わせ。一緒になって電車で遊んでます♪女の子ってだけでみんなに優しくしてもらえていいねぇ、Kちゃん。
[PR]
by nypremama | 2008-08-26 16:40 | BABY

夏休み♪

主人のほうの家族と一緒にキャンプに行ってきました〜。Kちゃん、初体験!!
e0093974_16151910.jpg

毎日湖にはいり、よく食べ、よく遊び、とても楽しそうで大満足でした(^^)v
e0093974_16185751.jpg


e0093974_16194785.jpg


りくちゃんもボートに乗る準備してます〜。
e0093974_16213058.jpg

りくちゃん、毎日Kちゃんにつき合ってくれてありがとうね♡


自然の中で食べるご飯はほんとにおいしく、冷房いらずの涼しい環境で過ごす日々はなんとも贅沢に感じられ、きれいな空気の中で癒されてきました〜。


こっちに戻る前に箱根に移動し、温泉でのんびり(*^^*)
e0093974_16282233.jpg

私の母が作ってくれたワンピースをきてぱちり☆
この柄、とても気に入ってるよ♪

色々な事を経験し、ますます成長してるKちゃんでした。。。
[PR]
by nypremama | 2008-08-09 16:36 | BABY

ことば

もう8月、暑い日が続きますねぇ(^^;))
ここのところおしゃべりが上達しているKちゃん、起きてるときはずっとしゃべってます。

お出かけのとき、「ママ、おうちの鍵持った??携帯は??」
私がトイレに入ると、「ママ、出た?出た?」
などなど色々確認癖が!!

髪を結ぶことを嫌がってたKちゃん、最近少しづつ、嫌々しなくなったかな。

e0093974_14282555.jpg

e0093974_14285424.jpg

じっとしてなくて、きれいに出来ない事が多いけど、、、


秋はとても混むらしいので、週末に七五三の写真を早撮りしてきました。髪のセットを嫌がり、慣れない着物にも時間がかかり2時間もかかったよ〜。
草履、歩きづらいしね、本番、大丈夫かな・・・
[PR]
by nypremama | 2008-08-01 14:38 | BABY
毎日暑さ厳しいですねぇ(^^:))

Kちゃん、2歳4ヶ月。まもなくおむつが取れそうです。おしっこ、うんちともパンツに漏らす事がほとんど無く、外出先でもトイレと言ってくれるようになりました。

まだ不安なので遠出するときには一応トレーニングパンツにしています。が、もう外してもいいのかなぁ。迷うところで。。。

うんちもね、トイレでしてくれるようになったけど、「こわい、こわい」と言いながら泣きながら出してます(^^:)時期に慣れるかなぁ。

うんちがもう少しスムーズにできるようになったら終了でいいかな。
こんな感じで進んでおります♪
[PR]
by nypremama | 2008-07-22 15:08 | BABY