2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り( 5 )

三種の神器!?

離乳食ってちゃんと作るとほんとに大変〜。
毎回欠かせない道具はこれ↓
e0093974_8333458.jpg

マッシャーにおろし器、すり鉢。
そして毎回のストレスを解決をしてくれる物がこれ↓
e0093974_8352313.jpg

商品名「レンジでゆで野菜」
プラスチックの容器のような物に入れて、ほうれん草、ジャガイモ、にんじんなどなんでもレンジでチンすること1分〜2分30秒ほど。あっという間にゆで野菜の完成。

あとは、つぶしたり、こしたり。ほんとに楽チン♪
普通に鍋でゆでるとお野菜の栄養素が流れ出てしまうけど、これは蒸すことにより栄養がまるごといただけるのも魅力。

Kちゃんにも秋の味覚を味わってもらいたく、最近はサツマイモやカボチャなどがよく登場してま〜す。素材の味をちゃんとわかる大人になってほしいなぁ。
[PR]
by nypremama | 2006-10-28 08:47 | お気に入り

偶然の出会い、、、

先日、グランドセントラルの駅で、お仕事していた時の職場の先輩に、ばったりお会いしてビックリ〜。 ご主人のお仕事の都合で1ヶ月前にこちらにいらしたとのこと。なんてステキな偶然。

新人時代とっーーーてもお世話になった先輩。私にとっていつも心のオアシスでした。そして相変わらずお美しい〜☆

さっそく遊びに来て下さいました。現役時代の話にも花が咲き、ほんと楽しかったな♪Trader Joe'sのチーズケーキを頂きました。
e0093974_553142.jpg

e0093974_563394.jpg

こちらにくる前は、シカゴに住んでらして、Trader Joe'sはお気に入りのスーパーだった模様。実は私たちもサンノゼに住んでいたとき、ここのチーズケーキを時々食べていたんです。久々に食べたけどやっぱりおいしい〜。お薦めです。そしてKちゃん、またかわいいお洋服ゲット!!!

それにしてもダイエットキャンペーン、順調に空回り中〜〜〜。
[PR]
by nypremama | 2006-05-21 05:12 | お気に入り

BOUCHON BAKERY

この前、デューク&ベイビーオンラインのshim-juneさんところで頂いたケーキがおいしくて、どこのか伺ったら、タイムワーナービルの3階にオープンしている「BOUCHON BAKERY」のものと聞いたので、お買い物がてら行ってきました。

で、見てたらつい食べたくなって、、、、
買っちゃった。。。
e0093974_39232.jpg

BOUCHON
今回は、ケーキしか買わなかったけど、デニッシュなどもおいしそうでした〜。疲れたときのいい休憩場所を見つけちゃった。shim-juneさん、おいしい情報ありがとう♡
[PR]
by nypremama | 2006-05-19 03:20 | お気に入り

LE PAIN QUOTIDIEN

e0093974_3412072.jpg
大好きなカフェ

マンハッタンにもだいぶんお店ができましたね。私がよく利用するのは、58st&7avにある店。通ってる病院から近いので検診の帰りに、ちょこちょこ立ち寄ってます。気軽に入れるカフェなのでお腹が空いてるときは、一人でランチしたりもしています。

このお店、使う素材は、オーガニックにこだわっているようなので、安心して食事ができます。今まで色々なサンドイッチを食べましたが、今のところ、ハズレは無しです。

もともと、ベルギーから始まり、その後フランス、イギリス→アメリカ(NY、LAなど)と広がったようですね。NYに駐在になる前にフランスに住んでたという、夫の上司の奥様が、「QUOTIDIENは、フランス語で、毎日のとか日常のという意味よ」と教えて下さいました。

誕生日に友達から、ここのNoisella(チョコレートとヘーゼルナッツ味)を頂いて以来、私のお気に入りになってます。ジャムも試してみたところ、甘すぎず、ちょうどいいお味。これなら日本へのお土産にも喜ばれるかもしれません。私は、Noisellaは、パンに付けて食べてますが、ジャムはヨーグルトと一緒に食べる事が多いです。

そういえば、以前雑誌の中で、最近のおしゃれなニューヨーカーの待ち合わせ場所は、スタバではなくて、LE PAIN QUOTIDIENとのってる記事を見つけました。いつか日本にも上陸する日がくるんでしょうか???

e0093974_3404712.jpg
[PR]
by nypremama | 2005-10-22 03:01 | お気に入り

MARIAGEの紅茶

e0093974_10235314.jpgMARIAGE、銀座にもオープンしてますよね。

去年パリの本店に行ったのですが、銀座店のほうが、お料理は、美味しかったです。

ここの紅茶の中でも私の1番のお気に入りは、MARCO POLOです。ここNYでも手に入ります。日本が何でも1番高いですね。

妊婦は、カフェインの取り過ぎには、注意が必要ということですが、1日2〜3杯程度なら大丈夫みたいなので、時々気分転換に飲んでます。
[PR]
by nypremama | 2005-10-15 10:22 | お気に入り