2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:妊娠後期( 17 )

計画出産

...38週3日...
検診に行ってきました。赤ちゃんは、とっても元気。よく動いてます♪
子宮こうは3センチほど開いてる模様。赤ちゃんの頭はかなり下がってるようです。

私の予定日の週に担当の先生がいないので、色々話し合った結果、赤ちゃんも十分育ってるし、出しても問題ないでしょうということでこのまま変化が無ければ、23日木曜日の朝に入院し計画出産することになりました。

ただその前に、産まれる可能性も強いようです。いよいよだーーー。
女性だけが経験できる神秘的な体験。気を楽に夫と赤ちゃんと一緒に頑張ってきまーす(^^)
[PR]
by nypremama | 2006-03-17 00:21 | 妊娠後期

37週5日

最近、むくみが気になるようになりました。特に手かな。結婚指輪は、ここのところずっと外しっぱなし。寝苦しい日も続いてますが、足もとを高くして寝ることで少しは楽になり、こむら返りもなくなりました。お腹の1番でてるところを計ったらなんと99センチ(*0*)あと1センチで1メートル〜〜〜。すごいもんです。

夜中から朝方にかけて何度も目が覚め、その後しばらくは眠れず、、、
妊娠本に、体が授乳に対応する為に準備し始めると書いてあったけどそうなのかな。女性の体って、ほんとに良く出来てるんですね。

また恥骨のあたりに痛みも感じるようになったし、お腹の張ってる時間は長くなってるような。そして時々下腹がキュッと痛むときもあります。だんだん出産向けて準備してるんでしょうね。

まだ経験した事の無い陣痛、いつやってくるんだろう。体は重くて、息苦しいしもうそろそろ出したいよーーー。
[PR]
by nypremama | 2006-03-15 08:02 | 妊娠後期

ベイビーシャワー

...37週1日...
友人達がベイビーシャワーを開いてくれました。ベイビーシャワーとはこちらの習慣で赤ちゃんが産まれる前に、お祝いをすること。

検診から家に戻ると、素敵な飾り付けに変身したお部屋と友人達が待っていてくれ、とても感動〜(><)かわいいピンクの風船がいっぱい。1人でかなり興奮していた私。あーーー、なんて幸せ者なんでしよう。

おむつでできたケーキは、友人達の手作りです。お店に出してもいいくらい。おむつの他、中にはスタイやぬいぐるみ、赤ちゃんの靴下まで入ってて、とってもステキーーー。それに産後の私を気遣ってオリジンズのピースオブマインドというコスメが。。。うれしいな。イライラしたときに使わせてもらいます。リラックス効果大なはず。ダイパーケーキ、崩しちゃうのはもったいないけど、赤ちゃんが産まれて使うのが楽しみだな♪

他にも、赤ちゃん用のかわいいバスタオルやピンク&白のブランケット、お出かけ用に着せたいお洋服や携帯用おむつ替えバックなど素敵なプレゼントを頂きました。どれも大切に使わせてもらいます。皆の心使いにとっても感謝!!!NYにきて1番の自慢は本当に良い友人達に恵まれたことです。出産時、つらいときはみんなの顔を思いだして頑張ります(^o^)
皆様、本当にありがとう♡♡♡
e0093974_8563359.jpg

e0093974_23323219.jpg

e0093974_8571595.jpg

今日の検診の結果だけど、赤ちゃんはだいぶ下がってるとのこと。あと2週間くらいで妹が到着予定〜。間に合うかな。保育の現場で働いてる妹へ、「お姉ちゃん、実はとっても頼りにしてますよーーー」
[PR]
by nypremama | 2006-03-10 08:23 | 妊娠後期

えっ、開いてるーーー。

...36週1日...
検診に行ってきましたーーー。内診の結果、なんともう、「子宮こうが2センチ開いてますね」と言われてビックリ(*o*)

出産だけど、思ってた以上に早まりそう。赤ちゃん関係でやり残してる事がちょこちょこあるから急いで取りかからないと。赤ちゃんの推定体重は、2851グラム。元気で良く動いてました。

もうすぐ会えるんだなーーー。でも心の準備がちょっと。。。
今、バンクーバーに行ってる夫(しかも今日は、結婚記念日)、明日には帰ってくるし大丈夫かな。

赤ちゃん、、、もう少しママのお腹の中にいてね。
[PR]
by nypremama | 2006-03-03 08:29 | 妊娠後期

35週

35週に入ってますー。
9ヶ月ももう少しで終わり、いよいよ臨月に突入するんだな。

最近はお腹にスイカが入ってるみたいと言われるようになりました。写真は横向きで撮ってるけど、正面からみるとまん丸ですー。お腹が大きくなるにつれ脇腹の皮も引っ張られて伸びてくようです。出っ張ったお腹とは対象に脇腹はあばら骨がのぞくように。なんとも言えない体型になってます。。。体重は8キロ増。
e0093974_834599.jpg


昨日は、友達とスペイン料理のお店へ行ってきました。メインに頼んだチキンは、とってもジューシーで香ばしく、下にひかれてたマメごはん(ちょっぴりカレー風)と良く合って美味しかったな。
Bolo
残りの妊娠ライフ、最後の最後まで食に走っちゃいそうーーー。
[PR]
by nypremama | 2006-02-25 08:28 | 妊娠後期

ロールケーキに挑戦

...34週5日...
週末、ロールケーキを作ってみました。前に友達から教えてもらったレシピを応用してココアバージョンにしてみました。
e0093974_6181828.jpg

イチゴが旬な時期になりましたね。安く売られるようになったので次は、イチゴを中に入れてみたいと思います。

私は甘いものをとりすぎると便秘になっちゃう体質なのにこればっかりはやめられない、、、
[PR]
by nypremama | 2006-02-21 06:03 | 妊娠後期

Yoga

...34週3日...
NYに来てからずーーーっと続けていたヨガ。マタニティヨガをやってるスタジオを探していたけど家の近くになかったので、今は自宅でDVDや本など見ながらやってます。妊婦さんは、関節を柔らかくしていたほうが良いみたいだし、特に家でだらだら過ごしてしまった時などにやると、心と体がすっきりして、ほんと気持ちいい〜。
e0093974_1242239.jpg

ちょっとかじり始めていたピラテスも産後にまた復活させたいな。
[PR]
by nypremama | 2006-02-19 11:52 | 妊娠後期

大雪ーーー

...33週4日...
週末の雪、すごかった。なんでも60年ぶりの大雪だったようで、、、日本でも報道されたんですね。心配してくれた友達からメールが届きました。こちらは、大丈夫。天気予報を見て、こもり準備はバッチリ。ビデオ三昧の週末となりました。

夫は、今日から出張ー。お腹の中の赤ちゃんに「まだ出てきたらダメだよー、帰ってくるまでいい子で待ってて」などと声をかけて行ってしまった。クローズされていた空港は通常通りに戻ったらしいけど、きっと遅れが出てたりとまだまだ乱れてるだろうな。

明日のバレンタインにいない夫の為に、週末ガトーショコラを焼いてみました。膨らみすぎて失敗かーーーと思ったけど、次の日はしっとりしててまあまあ上手くできました(^^)v

いつもの事だけど、写真!!!と思った頃には、2人の胃袋の中。遅かった、、、
最近は、ちょっぴりお菓子作りにハマってます。

それにしても近頃は、大きくなったお腹がどんどん胃を圧迫してます。赤ちゃんが動くと胃のあたりまで振動がとどいてなんだか変な感じ。
[PR]
by nypremama | 2006-02-13 00:01 | 妊娠後期

ロールケーキ

...33週...
食べ物の話題続きですが、昨日お友達の家にお菓子を習いに行ってきました。私のリクエストに応じてくれて、抹茶あずきロールケーキを教えてもらいました。しかも素敵なオリジナルレシピ付き。すぐにでも教室がひらけそう。

出来立てを頂くのは、本当に贅沢でとてもおいしかった。夫は、来週1週間またまた出張でいないので、頑張って練習してみようかな。
e0093974_0354420.jpg

[PR]
by nypremama | 2006-02-10 23:54 | 妊娠後期

キッシュ

...32週3日...

今日は、お客様がいらしたので久しぶりにキッシュを焼いてみました〜。
甘いものは相変わらず食べてるけど、、、

最近は、ポテトやキッシュなどのちょっと塩気のきいたものにはまってますーーー。
e0093974_61836.jpg

塩分採り過ぎには、注意!!!分かってるけど、止まらない。
[PR]
by nypremama | 2006-02-05 06:10 | 妊娠後期