2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:妊娠中期( 29 )

...27週5日...
NYも年が明けましたねー。私はもうすぐ8ヶ月に入ります。安定期と呼ばれてる時期ももう終わりか。妊娠後期に入るんだなー。

最近の変化
.足がつるようになった(寝る前、妊婦体操をさぼると大変!足つったーと朝方1人でうなってます)
.夕方&夜はお腹がはりやすい。
.胎動が1日中感じられるようになった。
.階段はまだ平気だけど前より動機と息切れがするかな。

2006年、皆様にとって良い年でありますように。
[PR]
by nypremama | 2006-01-01 23:35 | 妊娠中期

26週6日

あと、約1週間で8ヶ月に入ります。
いつも豪快に大の字で寝ていた私だけど、最近はお腹が大きくなって圧迫されてるせいか仰向けで寝ると苦しい、、、

仰向けになってみるものの、しばらくすると息苦しいので横を向いて寝るのが習慣になってきました。また寝てる時、息苦しいと感じたら心臓があるほうを下に、つまり左側を下にして寝るといいみたいですね。
[PR]
by nypremama | 2005-12-28 04:24 | 妊娠中期

26週

26週に入りました。ストライキも終わり、NYのバス、地下鉄は無事に通常運行しています。今日は、夫と共に某テレビ局のクリスマスパーティへ行ってきました。アットホームな感じだったのでとてもリラックスでき、楽しむことができました。7ヶ月半にもなるとさすがに周りも妊婦だと気付いてくれて、色々と気遣いしてもらいちょっとうれしかった。

5番街を歩きながら帰ってきたので、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーとサックスフィフスアベニューのイルミネーションをパチリ。写真を撮ってきました。

e0093974_11285698.jpg

e0093974_11292172.jpg


皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
[PR]
by nypremama | 2005-12-23 11:10 | 妊娠中期

7ヶ月目のお腹

...25週2日...

最近、お腹の皮がのびるような痛みがたまーにあるかな。おへそがどんどん出てきてていつかでべそになってしまうんでないかと思うくらい。お腹も出てきました。妊娠線はいまのところ出来てないです。

7ヶ月目のお腹。体重+4.5キロ

e0093974_5534572.jpg

e0093974_5541649.jpg

[PR]
by nypremama | 2005-12-18 05:45 | 妊娠中期

セーフ!!!

...24週6日...

先週受けた妊娠糖尿病の検査結果はセーフ。貧血もなく問題なしという結果でした(^^)貧血予防に、病院が勧めてる鉄剤を飲んでるけどあまり頻繁に飲むと便秘になるんですよね。

できるだけ食べ物から採るようにして、鉄剤はたまーに飲んでるくらい。問題なしとの結果なのでサプリメントに頼りすぎずこのままバランスの取れた食事を心がけてれば大丈夫かな。
[PR]
by nypremama | 2005-12-14 00:01 | 妊娠中期

ニキビちゃん

...24週5日...

最近、顔のニキビちゃん達が途絶える事がない。妊娠してホルモンのバランスが変わってるせいもあるだろうけど、、、どうにかならないかな。

妊娠するとお腹が出てくるだけでなく色々なとこが変化するんだなー、あらためて実感。先輩方の話を聞くと、髪がパサついたり、シミが出来やすくなったり、濃くなったりとマイナスなことも結構あるんですね。良い事ばかりではないけど、今だけと思って頑張るぞ。
[PR]
by nypremama | 2005-12-13 07:29 | 妊娠中期

7ヶ月突入ー!!!

今日は朝からすごい吹雪。ついに寒波がやってきました。そんな中、出産予定の病院に超音波検査を受けに行ってきました。久しぶりに赤ちゃんとご対面〜。前は心霊写真のような顔をしていたけど、だいぶんお肉がついてようやく人間らしい顔に、、、顔のアップを見るとやっぱりパパ似かな。赤ちゃんの大きさは、標準のようです。どうかこのまま順調にいきますように。

その後、妊娠糖尿病の検査の為、普段診察してもらってる病院へ。ファンタのオレンジ味をもっと甘くしたようなジュースを飲んで1時間後、採血をして終了。病院のはしごって結構時間がかかるし疲れるー。

夕方からは夫の会社のクリスマスパーティへ。7ヶ月ともなると今までの服は、さすがにきつい。なんとか合うのを探して無理矢理着ていきました(^^:)これからひと冬越さないといけないけど、お腹はどんどん出てきてるし今のコートで大丈夫かな。

激寒のNY、コートなしでは絶対無理だし、みんなどうやって乗り切ってるんだろう???
[PR]
by nypremama | 2005-12-09 13:00 | 妊娠中期

胎教にいいことその2

...23週6日...

最近、ずーっと聞いてるCD達。

e0093974_745611.jpg


セリーヌディオンのMiracleは、赤ちゃんの事を思って書いた詩が多いからと友達が貸してくれて、imageは実家から送ってくれたもの。

 Miracleは、人気女性フォトグラファー、アン・ゲデスとの奇跡のコラボレーションで出来上がったもので写真集と一緒にアメリカで発売され日本でも話題になったようですね。誕生と人生を祝福する素晴らしい写真のイメージとセリーヌディオンの歌声、詩共にすばらしく心豊かに過ごせます。

imageのほうは特に葉加瀬太郎さんの「エトピリカ」が気に入ってよく聞いてます♪
[PR]
by nypremama | 2005-12-07 07:23 | 妊娠中期

免許の更新ならず!?

...23週4日...

先週の土曜日、ついに初雪が降りました。これからますます寒くなりそう(><)
早いものでもうすぐ7ヶ月目に突入〜。妊娠すると腸の動きが鈍くなるので便秘になりがちと聞いてはいたけど、まさに最近は便秘ぎみ。ヨーグルトは毎日食べ、野菜もたくさんとるように心がけてるんだけど、もっとたくさん食べないとダメかな。運動不足っていうのもあるかもしれません。

今日は、免許の更新の為DMVへ。マンハッタンで、車は乗らないけどID代わりになるし何かと便利なので更新する事にしました。1時間ほど待った後、「コンピューターがダウンしちゃってて、、、また出直してきて」と言われ、思わず「なんでもっと早く言わないのー」といいたかったけど、気が弱い私は、心の中でだけ叫んで、、、ここはアメリカ、こんなことは日常茶飯事なはずと気を鎮めて帰ることに。こんなとき、外人みたいに言いたい事はその場ではっきりいうとスッキリできるんだろうな。

帰り道、セオリーとプチバトーのサンプルセールに行ってきました。セオリーは、初日というだけあって結構混んでたけど、70%〜80%引き。サンプルセールってあまり期待しないで行くのがポイントだけど、今回は日本人にも合うサイズがたくさんあり、なかなか良かったです。プチバトーでは、赤ちゃん用のソックスや帽子、ブランケットなど購入。こちらも70%〜80%引きで充実してました。

NYは、こういうセールをよくやってくれるからいいですよね。参考までに私がよく利用してるセールのサイトです。
TopButton

メールアドレスを登録すると結構頻繁にセール情報が届くので嫌でもセール通になること間違いなしですよ。
[PR]
by nypremama | 2005-12-05 03:20 | 妊娠中期

THE NUTCRACKER

...22週7日...

ニューヨークの冬のパフォーミングアーツの中でも主役と言われている、ニューヨークシティバレエの「クルミ割り人形」を見に行ってきました。

バレエをやってるお友達のお勧めだけあって、とても良かった(^^)
第2幕の雪の国で妖精達が美しい舞いを見せるシーンとお菓子の国で妖精達が様々な踊りを披露してくれる場面は見どころです。愛らしい子供達もたくさん出てきて、とてもかわいかった。チャイコフスキーの名曲と共に楽しめます。小さな子でも楽しめるのでお子供連れの家族も多かったです。

リンカーンセンターのクリスマスツリー
e0093974_0272826.jpg

[PR]
by nypremama | 2005-12-01 23:43 | 妊娠中期