2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ベビー関係( 6 )

トイレトレーニング

先日、先輩のお宅でプチOG会が。大人9人、子供の6人の総勢15人。1人以外は皆Kちゃんと同級生〜。その中で女の子はKちゃんを合わせて4人。

なんと、なんと女の子はKちゃん以外皆おむつが外れてました!!「早っーーー」それが普通なのかな。Kちゃんママはのんびりしすぎ???

子供のペースに合わせて、今年の夏がダメなら、来年の夏に外れればいいかなぁ〜なんて考えてます。焦ってもね〜、子供にとってもママにとっても良くない気がするし、、、ていうかお箸を上手に使って食べてる子もいて、なんか凄いぞって感じ。その日は色々と勉強になりました。みんな育て方が上手いんだろうな。


Kちゃん、トイレには興味を持ってるし、マイペースに頑張ります。本音はね、早く外れるといいなぁ〜なんて。年間通すとおむつ代って結構するんだもん〜。
[PR]
by nypremama | 2007-08-18 10:46 | ベビー関係

似合うかな。

南イタリアに旅行中だったおばーちゃまから娘へお土産のセーターが届きました。さっそく、試着〜
e0093974_11454362.jpg

パパに抱っこされて、ルンルンなKちゃん♪

また一段と寒さが増した関東地方。暖房環境は、しっかりしていたNY。家の中では、ポカポカだったのになぁ。日本のほうが気温は高いけど、なんだか寒いよぉ。。
[PR]
by nypremama | 2006-11-30 11:47 | ベビー関係

パパの愛!

Kちゃん、ホットカーペットの上でポカポカ、うたた寝中〜。
あれっ、足元がなんか変だぞーーー。
e0093974_8194791.jpg

ママ『Kちゃんの足、アレ何?』
パパ『靴下はかせたよ〜、足が寒そうだったからさ』

「あぁ〜靴下か」って、パパ〜、その靴下パパのでしょ、しかも今日1日はいていたやつよね(-"-)

気持ちは、うれしいけどなんか何か違う。。。次からは、普通にブランケットをかけてあげて下さいーーー。パパさん、年頃の娘にこんなことしたら絶交されること間違いなしよぉ〜。
[PR]
by nypremama | 2006-11-21 08:30 | ベビー関係

うつぶせ

先日の2ヶ月検診で、先生から、「腕や胸の筋肉の発達のため、うつぶせにする時間を長くして、慣れさせるようにして下さい。」と言われたので、徐々にやってますー。
e0093974_1022196.jpg

初めの頃は、苦しかったんでしょうか?、、、すぐに泣いてしまうことが多くて。。。
最近は、少しづつ慣れてきたようで、ご機嫌な表情も出してくれるように。
e0093974_1022349.jpg

Kちゃん「うひょぉ〜〜〜。ルンルンでしゅよ〜♪」
そして、一通りはしゃいだら、
e0093974_1117082.jpg

Kちゃん、「はぁ〜、ちゅかれた。。。」
[PR]
by nypremama | 2006-06-05 10:25 | ベビー関係

ベビーバシネット

...30週3日...

夫はここのところ毎週出張続き。週末は帰ってくるので2人で少しずつ赤ちゃん関係の準備をしています。昨日、ベビーバシネットを組み立てました。

私達夫婦は、産後長くはこちらにいないと思うので色々と悩んだあげくベビーベッドはやめてバシネットタイプを買いました。使える期間は短いと思いますが出産して帰国したかたのアドバイスなど参考に決定ー。

完成品はこちら。
e0093974_1193321.jpg

e0093974_1126617.jpg

土台からかごを外して、付属の板を取り付けると下の部分はおもちゃ入れとして利用できるようです。キャスター付きなので赤ちゃんを乗せたまま寝室からリビングへの移動も楽にできるかしら〜。
[PR]
by nypremama | 2006-01-22 10:52 | ベビー関係

憧れの子供服&おもちゃ

...23週1日...

NYにもお店がある、フランス発子供服ショップのご紹介。
アメリカの子供服とは違い、色使いが素敵でシンプル。かわいいーと思いつつ、お高いのでいつもお店に行っては、眺めるだけにとどまっております、、、プチバトーやBonpointは、東京にもお店がありますよね。そうそう、トライベッカでランチをした後、センチュリー21に寄ったところプチバトーの子供服がありました。お値段は正規の半額。デザインが古い物もありますが、探すとかわいい物もあったので今度まとめ買いでもしようかな。

Petit Bateau
Jacadi
Bonpoint

偶然見つけたNYのおもちゃ屋さん
Bluebench(トライベッカ)
Kiddingaround(ミッドタウン)
[PR]
by nypremama | 2005-12-02 08:10 | ベビー関係