2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:NY LIFE( 23 )

Farewell Party

6月末に本帰国する私の為に、お友達がお別れパーティーを開いてくれました♪
メキシコ料理を頂きながら、ほんとに、楽しい時間でした。皆様、感謝!!!
しばらくは、この仲間で集まる事ができないと思うとほんとうに寂しい(><)

先に帰国して、みんなの帰りを待ってるね。NYでの1番の思い出は、みんなに出会えた事。ここで過ごした時間は、私の心の財産です。すばらしい友達に乾杯〜
e0093974_1052549.jpg

[PR]
by nypremama | 2006-06-13 10:57 | NY LIFE

お花見

パパ、ゴルフ〜
ママと娘は、セントラルパークでお花見〜
久しぶりに日本っぽいことができて楽しかったけど、やっぱり日本の桜、恋しいなーーー。
e0093974_22593589.jpg

e0093974_2305988.jpg

貯水池の側でリフレッシュッッッ
[PR]
by nypremama | 2006-04-30 22:57 | NY LIFE

River Cafe

妹とRiver Cafeへ行ってきましたー。お天気もよくて気分爽快〜。途中サウスストリートシーポートへも立ち寄ってちょっぴりお買い物も。

マンハッタンの景色を見ながらいただいたお食事は、本当においしかった。日頃の子育て疲れも吹っ飛びいいリフレッシュになりました。エネルギー充電、ばっちりOK。

また子育てがんばるぞ!!!お留守番してくれた夫へ、感謝。ありがとう(^^)
e0093974_73815.jpg

[PR]
by nypremama | 2006-04-09 07:30 | NY LIFE

36週

36週に入りましたー。今月はいよいよ産み月!!!早いなーーー。
産休中だったお花の先生がレッスンを再開されたので行ってきました。
Spring bouqet in Square Vase
e0093974_1150945.jpg

ハンドタイプブーケは、実は苦手ーーー。結局納得できるものに仕上がらなくて帰ってから家で数回練習しました。先生は、いつもどこか良いところを見つけて褒めてくださいます。これがまた励みになるんですよね。

やっぱりお花を触ってると癒されるな。帰るときに「出産頑張ってね」とくださったチューリップの花束、うれしかったなーーー。毎日ちゃんとお手入れしますね。
[PR]
by nypremama | 2006-03-02 11:37 | NY LIFE
先週、途中まで作っておいた赤ちゃん用ソープ&酸性リンスが完成。酸性リンスは、最後に好きなエッセンス(私は、レモンをチョイス)を加えました。体も洗えて化粧水にもなるようです。ケミカルなものは一切入っておらず安心して使えるのがうれしいな♪
e0093974_125227100.jpg

先生の肌&髪は本当にきれい。化粧水からシャンプー、洗濯洗剤まで全部手作りなんだそう。私もいつか先生ような肌に近づけるかな。

今回、先生に乾燥対策と妊娠せん予防をかねたボディクリームが欲しいとお願いしたところ、さっそくアレンジして作ってきて下さいました。妊娠線予防の為にアボカドオイルやオリーブオイルなどが入ってるようで伸びがよく使い心地は、とってもGood(^^)

体に害がない物って使っていて本当に心地がいい〜。赤ちゃん用石けんも使うのが楽しみー。
[PR]
by nypremama | 2006-02-28 12:45 | NY LIFE
今日は、手作りのリキッドソープのワークショップに参加してきました。
手作りシャンプー&リンスと赤ちゃんにも使える優しいリキッドソープ。作り方は両方教えてもらいますが、実際自分が作るのはどちらか1つ。私は赤ちゃんにも使えるリキッドソープを選択しました。

手作りのリキッドソープは肌にやさしく、赤ちゃんやアトピー性皮膚炎、お肌のデリケートな方にもお使えるそうです。またこのリキッドソープの作り方を知ってるとボディーソープやハンドソープ、食器洗い洗剤や洗濯用洗剤もつくれるとのこと。

ソープ作りは初めて!!!とても新鮮で楽しかった(^^)先生は、”my Lohas"という雑誌に載っていた井上かおりさんという女性。とてもキュートでかわいいかたでした。彼女が作っているコスメを紹介しているサイトです。
http://www.crsny.org/JP/05Inoue.htm
このワークショップは2回にわけて行われ、出来上がりは来週。どんな風に仕上がるかな。たのしみーーー。
[PR]
by nypremama | 2006-02-23 07:49 | NY LIFE

ベトナム料理

...34週...
赤ちゃんの動きが変わってきました。前は、よくパンチやキックをされてるような感覚が多かったけど、この頃はお腹の内側からギューと背伸びをして押されてるような感じです。だいぶん狭くなってきたのかな。

昨日は、お料理教室の日でした。テーマ:ベトナム料理
.腸粉(飲茶などででてくるもちもちした薄いクレープの中にひき肉など入ってる物)
.厚揚げと青梗菜のスウィートチリソテー
.マンゴーと海老のサラダ
.腸詰めのベトナムおこわ
.おまけのデザート:マンゴープリン

おこわは日本のもち米を使うよりタイ米のもち米のほうがべっちゃりならずにいいそうです。もちもちしておいしかった〜。天気がいい日にチャイナタウンに買い出しに行ってみようっと。
e0093974_856359.jpg
e0093974_856451.jpg

e0093974_901096.jpg

e0093974_8575476.jpg

[PR]
by nypremama | 2006-02-17 08:29 | NY LIFE

Gramercy Tavern

ちょっと遅くなったけど、先週行ったグラマシータバーンのレストランウィークランチメニュー。予約がとりにくいのでも有名なぶん、気合いを入れて行ってきました。私が注文したのは、オイスターのスープwithブラックトリュフ、ラムのミラネーゼ、アップルタルト。

レストランウィークのメニューは、当たり外れがあるようだけどここのはいつも安心して食べれますね。友達が注文したのもどれもおいしそうでした。
e0093974_882422.jpg

こちらは、友達が頼んだタピオカのデザート。マンゴーのアイスなどサンドされてました。自分が注文したお料理の写真をのせようと思ってたけど、間違って消しちゃったーーー(^^:
女の子と呼ぶには、歳がいってますが、、、5人でわいわい楽しかったな♪
[PR]
by nypremama | 2006-02-09 07:44 | NY LIFE

アイスホッケー

最近、靴下やブーツを履くのに苦戦。足の爪をきるのもたいへーん。夫に切ってもらう日もありますが、、、ちょっと怖いーーー。なので今度ネイルサロンに行ってみようと思います。冬なのでサンダルは履かないし足はいいかと思ってましたが、気分転換にもなるかな。

今日は偶然手に入ったチケットでNYレンジャース対ピッツバーグの試合を見にマディソンスクエアガーデンへ行ってきました。ホッケーの試合を見るのは、今回が初。動きが速くて、、、目で追うのが精一杯でしたが以外と楽しかったです。選手同士ぶつかりあう場面も多々あり、、、結構危険なスポーツなんですね。ホッケーの選手ってイケメンが多いような気が。こんなこと思うのは私だけ??
e0093974_714164.jpg

今回ホッケーを観戦できたことで夫はこれでアメリカの4大スポーツを制したと満足気。観戦に行った中でも1番良かったのは、アメフトだそう。そういえば今週末はスーパーボールだった、、、ビール片手にTVの前から離れないんだろうな。
[PR]
by nypremama | 2006-02-01 06:55 | NY LIFE
...30週6日...
夫は、今週(月〜金)も出張でいません。いないのをいい事に遊んでばかり。不良主婦してます。毎日予定を入れていましたが、さすがに疲れますね。まだまだ動けるけどお腹も大きくなってるし、1日おきくらいに出かけるのがちょうどいいのかな。

今日は、以前も行った事のあるジュリアードの無料コンサート(今日はピアノ演奏♪)へ行ってきました。CDを聞くのもいいけど生の演奏は、やっぱり素敵。ピアノの音色っていいですね。
e0093974_8395776.jpg

妊娠後期になると、外出も少しは控えるべき???と思ってましたが、体が動くうちはあまり気にしないでもいいのかな。
[PR]
by nypremama | 2006-01-25 08:26 | NY LIFE