2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ:その他( 23 )

ちょっと宣伝

カリフォルニア州のサンノゼに駐在していた時、私がとてもお世話になりそして尊敬もしている友人というか今でも交流のあるかたが向こうで英会話学校を立ち上げ、そしてついに日本校開講!!

このかた、私と同じ駐在員の妻だった人です。会社を立ち上げたのは、奥様〜。とてもパワフルでいつも元気をもらえます(^o^)

先日、銀座にあるアップルで公開講座が開かれ、私も参加して来たよ〜。
e0093974_7195735.jpg

暗くてすみません・・・
本気で英語を身につけたい人、お勧めです☆
englishvitamin
将来は、Kidsの英会話教室も開く模様です〜。
[PR]
by nypremama | 2008-09-22 07:14 | その他

☆お知らせ☆

突然ですが、お引っ越しすることになりました。落ち着くまでしばらく休止します。実はね、、、と切り出すと皆、二人目できた!!って聞いてくるんだけどね。まだ出来てないよ〜。お引っ越しのお知らせだけです (^^;)

このブログも気づいたら2年以上続いていて、日記も家計簿もいつも途中挫折していた私。よく続いたもんだぁ〜。

再開する気力がわいたらまたお知らせしますね♡
[PR]
by nypremama | 2008-03-19 08:49 | その他

風邪!!

夫→Kちゃんと風邪が伝染。Kちゃんがようやく良くなってきたところで私がうつった模様〜。でも今のところ大事に至らずです。

先週末のことだけど、夫の実家に遊びに行って来ました〜。いつも日帰りなのでたまにはいいかなぁと今回はお泊まりで。

久しぶりにワンちゃんのリクと再会。初めはお互いによそよそしい感じだったけど、、、
e0093974_1040774.jpg

すぐにうちとけ仲良しに♪
e0093974_104037100.jpg


すみのほうでは、ただいま、庭作り命のじぃじが一所懸命花壇作り。どんな風に完成するか楽しみだね、Kちゃん。

お庭遊びの後、Kちゃんの様子に変化が。咳、鼻水がひどくなり夜にはお熱って感じで。。。いつなんどき病気になるか分からないから、ちょっとした遠出でも、子供用のお薬は常に持参したほうが良いなと反省したママであります〜。
[PR]
by nypremama | 2007-10-27 10:52 | その他

秋の夕暮れ

夕食の支度中、窓のほうをみたらきれいな夕暮れが、、、思わずパチリ。
e0093974_1753535.jpg

ここのところ、朝晩はだいぶ冷え込んできたなぁ。お出かけの際、何を着せて行こうか悩むこの頃です。Kちゃん、ただいまのサイズは90センチ。冬支度急がないと。それにしても毎年毎年服を買い足すのも大変だぁ!!
[PR]
by nypremama | 2007-10-18 18:01 | その他

マロニエゲート

先日銀座にオープンしたマロニエゲートへ行ってきました〜。
ランチをしに10階にあるJim Tompsonのタイ料理のお店へ。待ち合わせは、11時半と比較的早い時間だったのに行ってみると長蛇の列で1時間は待ちました〜。
中はこんな感じ。
e0093974_2041447.jpg

ランチはビュッフェスタイルでいろんな種類のタイ料理が。お味は、どれも結構ピリ辛。。。小さな子供を連れて行く場合は、何か持参した方がいいかも。Kちゃんが食べれたものは、鶏の唐揚げみたいなやつだけで、あとはデザートくらいかな。こちらもお酒が入っていた物もあったので要注意ですう。おにぎり持って行って良かったぁ。
e0093974_20464985.jpg

グリーンカレーはあとから辛さがくるけど、やっぱりGood!
そうそう、ランチは予約不可でありますーーー。今だ謎につつまれるJim Tompsonの失踪の謎。お店に本も売られてたよ〜。
[PR]
by nypremama | 2007-09-12 20:51 | その他

主夫

土曜日、友人の結婚式がありました。私は午前中から予定が入っていて、その日は一日中パパがママ代わり。

挙式、披露宴は夕方からの為、帰ったのは夜の11時頃。「大丈夫かなぁ〜」と何度も心配だったけど、パパさん、Kちゃんの食事に、お風呂、寝かし付けと全て1人で頑張ってくれました(拍手)

Kちゃんは、私が見た事もないようなご立派なうんちをしたらしく、そのうんちの処理を自分はやってのけたと誇らしげに自慢するパパさん(^^)
主夫業ご苦労様でした〜。

おかげでママは、入社して以来、厳しい訓練を乗り越えて一緒に頑張って来た、大切な戦友の結婚式をお祝いする事ができました♪

式のお花、ちゃっかりもらって来たよ〜。家で早速アレンジ、アレンジ。
e0093974_15414767.jpg


この時期、暑くてすぐダメになっちゃうバラさん、
枯れる前に、バラの花びらでお風呂でも〜って思ったけど、怪獣が一緒だとね、、、そんな優雅なバスタイムは当然無理だよねぇ〜。。。

それにしても出産してから初めて1人での夜の外出。帰り際、いろんな酔いどれ天使に遭遇〜。ほんとに世の中いろんな人がいるもんだ。

ヘアーサロンで髪をセットしてもらい、おしゃれをしてでかけるのも久しぶりで〜。たまには良いもんですね〜。友人の幸せそうな姿に何度も目頭が熱くなりましたが、私にとってもとてもハッピーな日となりました。
[PR]
by nypremama | 2007-07-17 16:00 | その他

戻って来てます〜

旅行から戻って来て、週末はのんびり過ごしています♪
グアムは、近いし、時差は1時間で子連れにはいいですね。機内はちびっ子でいっぱい。まぁ〜、にぎやかでした。
e0093974_2018090.jpg


デジカメは、調子が悪くてビデオカメラに付いてるカメラ機能を利用して写真を撮ってた為、アップの仕方が???、携帯で少しだけ取ったので次回載せますね〜(^^)
[PR]
by nypremama | 2007-07-08 20:21 | その他

旅行♪

パパさん、早めの夏休みをとりました〜。明日から旅行に行ってきます。
e0093974_825246.jpg


この飛行機、布でできていて広げると
e0093974_852151.jpg

スタイになります〜。以前、機内でもらったもの。自分が機内でおもちゃを配ってる時は、いけてないおもちゃが多いなぁと思っていた為、、、、配る方も心苦しかった。。。

自分が親になってお客として飛行機に乗るとどんなものでもうれしいものですね。子供以上にワクワクしてる自分が(^^)

Kちゃん、飛行機楽しみだね。いい子でいてね〜。
[PR]
by nypremama | 2007-06-30 08:14 | その他

先日、夫の実家で所有してる3台の車の中の1台を譲るとのありがたい話しを頂きました〜。

前々から「車欲しい〜」と夫にねだっていた私はかなりうれしいのだけれど、、、夫は駐車場代や車の保険、高騰するガソリン代等含めた維持費を考えるとタクシーを使った方が安いといった考えのタクシー派!!

でも子供もいるし、やっぱりあったら便利よ〜と、思いますよね〜。電車が発達してるし、駅前にはなんでもあるから車のない生活でも不自由は感じてないけど、やっぱり私は欲しいなぁって、運転しない人が欲しがっても厳しいかしら。

免許はカリフォルニアで簡単楽チンに習得した私、いきなり左ハンドルでの運転だったし、日本みたいに厳しい教習を受けてないので運転するとなると教習所に通わねば〜って感じなんですよね(^^")もちろん縦列駐車とか出来ないし(汗)

昨日もちょっとした夫婦ミーティング、さてさて我が家に車はやってくるのでしょうか???

それにしても何かと気にかけて下さる夫のご両親、いつも感謝してます。先日頂いた物もすべて胃の中におさまりました♪
e0093974_8484656.jpg


週末は父の日、夫の実家でおとーさん孝行するぞ。私なんかより孫のKちゃんが行くだけで十分なんだろうけど。。。
[PR]
by nypremama | 2007-06-15 08:46 | その他

一息

しばらく休憩中〜
e0093974_18465085.jpg

[PR]
by nypremama | 2007-04-14 18:47 | その他