2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1歳10ヶ月

Kちゃん、2歳のお誕生日まであと2ヶ月です〜。
身長は最近測ってないけど、 95センチのパンツがぴったりです。体重は約13キロくらいかな。3歳くらいに見られることが多くて。。。

いつの間にか、コップで上手に飲めるようになり、スプーンやフォークで食べれるようになりました (こぼすことはおおいけどね)
e0093974_12263545.jpg

昼寝も忘れてたくさん遊んだ後の夜ご飯の時はこんな感じ。
e0093974_1237048.jpg

本当は色々汚すから食事の後にお風呂っていうパターンにしたいけど、うちではご飯の前にお風呂です。

気づいたら靴下が自分ではけるようになってて。ズボンはもう少しかな。いつもおしりのところでひっかかってて、、、本人ははけたつもりでもおしりの部分が丸出し状態 (^^:)
e0093974_1230489.jpg


おしっこやうんちは、「ちっちした。ぷーぷーした。」と教えてくれます〜。春からはトイレトレーニング始められそう。

おやつをのせておいたはずのお皿になぜか靴下がのっていたり、ズボンの上にパジャマのパンツをはきたがったり、こっちとしては???な行動も多いけど、だいぶ意思疎通が出来るようになって、少しだけど、会話も楽しめるようになってきましたよ〜。
[PR]
by nypremama | 2008-01-22 13:03 | BABY