2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポリオ接種

Kちゃん、先日ポリオ接種に行ってきました。
アメリカは、お注射ですが日本は生ワクチンをごっくんとお口から飲みます。

どちらでも効果は同じようだけど、注射をしないこっちのほうが赤ちゃんにとって痛みがないからいいかも〜。

注意点(これからの人の為に)
・1ヶ月くらいはうんちの処理に気をつける事。処理後はよーく手を洗う。
・もし赤ちゃんが下痢しちゃった場合はおっぱいorミルクだけにして離乳食は中止しすぐに病院に連れていくこと。お薬で下痢をすぐに止めるそうです。

日本に帰国して決められた期間に受けられるかドキドキしたけど、とりあえず無事に終えて『ホッ』〜
[PR]
by nypremama | 2006-10-23 17:56 | BABY