人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年3月出産。


by nypremama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティウェア&下着

5ヶ月目に入り、下腹が出てきました。ご飯の後は、風船みたいに膨らんでいます。夫に「お腹でてきたよね」と言ったところ、「前からこのくらい出てたんじゃない」。 私、「.......(怒)」

今まで履いていたジーパンは、さすがに厳しくなってきました。先週マテニティウェアを見に34stにあるGAPとOLD NAVYへ。GAPは、マタニティの数が少なくサイズが大きいものばかり。OLD NAVYも同様で気に入った物がなかったのですが、コロンバスデイセールをやってたので、とりあえずジーパン1枚と部屋着用のパンツを買って帰ってきました。

マタニティウェアは、日本より安くてかわいい物が多いと聞いていましたが、なかなか見つけられず。サイズの問題もありますよね。もともと日本人に合うサイズが少ないから、皆様苦労してるのではないかと思います。

他にマタニティウェア専門のお店がないかCitysearchで検索したところ、いくつかのってました。ここにのってるお店は、アッパーイーストに多いようですね。店のポイントなどのってるので行かれる方は、参考にしてみて下さい。

http://newyork.citysearch.com/roundup/40641

それから下着、こっちには日本にあるようなマタニティ用パンツってないんですね。5月に出産し、7月に帰国したHちゃんが「パンツ売ってないでしょ?送ろうか」とメールをくれました。やさしいー。経験者だけあって、よくこちらの事情をわかってます。さっそくお願いしました。今は、とりあえずワンサイズ大きいのを買って使ってます。

ブラもヴィクトリアシークレットなどいくつかお店を回って試着などしてみるも、いまいち。サイズを計ってくれて、私の好みに合わせて色々と親切に対応してくれた店員さん、ごめんなさい。購入まで至らず。

結局、日本人がやってる下着屋さんで購入しました。ここでももちろん、サイズを測ってもらいましたが、2サイズアップしていた為、店員さんから「今まで、これ着けたの?駄目よ駄目、もう全然サイズがあってないじゃないー」とおしかりを受けました。

言葉が通じるってほんと良いですねー、やっと自分の好みにあったものが見つかりました。最初から行けば良かったんですが、ここは主に矯正下着と聞いていたので、妊婦にはどうかな?と思っていたんです。

ここの店員さん「授乳用ブラもあるから9ヶ月頃おいでね、うちのウエストニッパーは、産後の体型を戻すのにもってこいよ」なんて営業もちゃっかり。妊婦用パンツはないですが、ブラは日本の物とこちらの物、両方おいてあり、時々セールもやってます。マンハッタンに住んでる人ならご存知の人も多いと思いますが、お店の情報です。

http://www.ripplu.com
575 5th Avenue,2nd Floor(at47th St)
by nypremama | 2005-10-13 02:23 | プレママ情報